RUiの闘病日記-2

私の真実…ノンフィクション

タイムリープ

 

したことないけどね←

久しぶりに時をかける少女を見たのだけど

 

ヒロインは気づいた

〝人が大事な話してるのになんでなかったことにしたんだろ〟

 

おばさんも、伝えたのになかったことにされたんだ、可哀想…と

 

そうなかったことにするということはその人の気持ちも努力も思考もこれまでのことすら何もかも無駄にするということ、自分の都合で

残酷な話だな…って

如何に時間・その瞬間が大事かが分かるアニメ

 

されたことはあったけど、今までの自分をなかったことにはできないということ

それが記憶・経験だから、今の自分だから

なかったことにするのは病気とかでいいよね。一概に言えないけど

 

夏は人を成長させる季節らしいよ、知らんけど