RUiの闘病日記-2

私の真実…ノンフィクション

奇跡は紙一重

最近はずっと寝入り寝つきが悪くて不調ぎみ。明後日大丈夫かな

 

全然闘病とは関係ない話なのだけど

まぁ要は世の中何が起こるか分からんねという話。

TVでは見るけど身近にそういうことってなかなかないと思う。

 

勿論実話なのだが

祖父母がむかーしに宝くじを買った。それを半分身内に譲った。半分譲った宝くじが1枚だけ1000万当たってたという

 

祖母が住んでいるマンションに強制退去して引っ越してもらう知らせがきた。古いから建物を建て直すとか。期間内ならいつでもいい。自分達のタイミングで。祖母はなんとなしにこの日がいいと指定して新しいとこに引っ越した。

その翌日早朝、丁度交差点だった道路で事故。目の前の角にあった元祖母の家にバイクが突っ込んで家の中は惨劇

残念なことにバイク主はお亡くなりになったのだけど、もし引っ越しが1日遅れてたら………

 

強運とはこの事だと思い知った。もってる人はもってるんだなぁと。

そんな強運な祖母、もう90歳超えている

背中骨折して1週間で退院するし、病気にもならないし(腰痛いとは言うけど)

 

本当に明日何が起こるか分からない。ふとした事で人生変わったり

私のこの5ヶ月にはほぼ変化はないけど、な

カメスピードで変化してるかもしれない

 

来年の私はどうなってるだろう…