RUiの闘病日記-2

私の真実…ノンフィクション

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

無差別

たまに無差別とか理不尽な殺人してる人いるじゃん ○しに来てくれないかなぁ… 誰でもいいなら死にたい人間ヤればいいのにとか思ったんだよね 普通に頑張って楽しく生きていたい人犠牲にするならさぁ… 子供とかホントにやめよう 嫌われて、なりたくもない病気に…

疑心暗鬼

最近フォロワーさんとか、フォロワーのフォロワーさんとか?がキレてるような発言を見かける。 まさか原因私? 凄まじい自惚れたネガティヴがそんな不安思考にさせるんだが… そんなその人達に限って匿名で文句やら意見やら言わない人だと思いたいんだけど…そ…

世知辛い

ウツ経験者アカウントをRTしただけで文句きたよ。勿論匿名で。ミュートにすれば解決するのにわざわざ。(匿名ブロックしました) 要は目に余って鬱陶しいという受け取り方をしたらいいのかな?見なきゃいいの一言で済むだけにいらんストレスもらったね 構って…

自暴自棄

になってたかもしれないなぁ(匿名問題あたり) 難儀な事で脳に大きなストレスがかかると、イライラしやすいというかうまく言えない感情になる 心の暴走というやつかな 思考しすぎた 内容は言いたかったことだからよしとして 言い方・書き方に配慮が足りなかっ…

まーさーかーの

5日足らずで1000アクセス、5000突破 この日記そんな見られるのか、不思議ですね 特に面白くないと思うけどただの闘病日記だから でも読みに来ていただいてありがとうございます。 匿名の意見・文句云々はこりごりですが 今は心身共にあまりよろしくない。現場…

呆(不毛)6/1追記

またきたよ お時間有り余ってはるのかな ただの一個人の一般人日記に長々と 何か反論でもしないと気が済まないのかな?(今完全にブーメラン←もう自分で言う) 多分これ以上は説明するだけ無駄だろうな、受け取り方がまず違うから 私はいつ自分が正しいと言った…

匿名という健常者※6/03追加

※精神状態決してよくない状態で書いております。(一応書いとく) たまに匿名でね こんな内容くるのですが(多分他は消した) 匿名の使い方間違えてないかい?と思うのは私だけかな そりゃアカウントすらバレない場所ならなんとでも言えるよね被害絶対被らないも…

この赤が少し安心させてくれる ちょっと飛び散ったな 麻酔があれば楽なのにな…

本当なら ※5/29追記あり

散々揉めて、逃げられて、向き合ってくれなくて あの匿名メッセージが本人の本当に本音なら (言いたい言葉すら匿名) 最初から出会わなければよかった、と本気で思う 意味のない出会いをした。ただ病気悪化しただけ だったら記憶喪失になりたい、消えたい、私いら…

死ね、私…死んでしまえ私なんか… どうして死なないの、消えたいのに いなくてもいいのに いつも忘れたいとか絶縁されるばかりの人間が 私には顔も名前も知らない、匿名しか来ない 匿名匿名匿名匿名匿名匿名匿名 じゃあ私は匿名希望で死亡希望する 家族がいなき…

無言の優しさ

ぼんやりしてたらふと思い出した とある有名な歌ってみたしてた人の実況を見てた時 まだニコ動だった みんな読みきれないくらい歌をリクエストして、文字が大量に流れる中 私は実況や動画にコメントなんてしたことなくて、する気もなかったし ただ見てるだけで…

うそつき※5/26追記

みんな嘘つきだ 好きだの支えるだの離れない離さないだの… 私に恋愛してきた人はみんな嘘つきだ 結局自分可愛さに、逃げて都合のいいことばっかり言う。最後は見離すんだ。私がめんどくさい病気だから? 浮気相手にされて、文句でない人いるのかな そしたら勝…

匿名という本人※5/25追記

らしい人物から匿名質問で何かメッセージきたのですが、何故本人なら匿名でメッセージ送る必要があるのか… 匿名は匿名、言いたいことも自分の発言として言えない人は基本相手にしません。私は。 子供じゃないんだからね。答える気もない。質問は削除しました。…

待てど暮らせど

知らぬ間にアクセス4000超え、ありがとうございますm(_ _)m 昨日久しぶりに酒呑んだから軽い二日酔い そして気分は落ちてる。話を聞いてもらったからかな。思い出しちゃって… 〝無反応〟ほど精神的にすり減るものはないね もうすぐ半年になる… このまま落ちる…

おにぎり

もしかしたら背中についてるのかもしれません 例えば人の〝素敵〟というものがおにぎりの梅干しのようなものだとしたら その梅干しは背中についているのかもしれません 世界中、誰の背中にも色々な形、色々な色や味の梅干しがついていて でも背中についている…

はなればなれの君へ※5/23追記

〝辛い〟って言葉はみんな同じ 〝寂しい〟も〝苦しい〟も 内容が違うだけ 皆さんは… 友達や大好きな人から目の前で見捨てられたことがありますか? 絶縁されたことはありますか 都合のいい嘘をつかれ悪者になったことはありますか 例え事の発端が相手でも、自…

みんな同じ

まっすぐ自分の言葉 君に届かないときは… ふいに無口になるけど いつかどこかで… https://youtu.be/dY7Tvepnk1Q

助言※5/20追記

なんか併せについてやたら質問くるんだけど…急になんだろう そう、こうしたらいい、ああしたらいい わかってるんだよ、でもできてたら悩まないし、そのできないはウツの症状でもあるから ありきたりな言葉は効かない…失礼ながら私からすれば綺麗事だ。そもそも人…

幽霊は悲しい…※5/20追記

か… 寝れないから久しぶりに零〜濡鴉ノ巫女〜観てんだけど、 そう零は映像怖いのにストーリー悲して悲しくて無念で…綺麗で。好きだけど(最初は怖くて見れなかった) 紅い蝶は最後他人事とは私には思えなかった…嫌なこと思い出したから。できれば見たくない 私…

ただ素朴な疑問

地味に日記見に来てくれる人がいて感謝ありがとうございます。 んで…これは前からずーーーーーーーーーっと思ってたことで、暗黙の世界の話といえばそうだろうし、皆ゴタゴタは避けたいから深く掘り下げないとか色々あるんだろうけど… それを承知でちょっと知…

一番難しいこと

私も人間だからさ、数ヶ月無反応はやっぱり凹みもするわけだ…理由があるのかな、忙しいのかな、眼中にないのかな…ってもやもやもやもや まぁ諦めの悪い私も大概だけどね…だって話してないもの。強制だったもの…私は本気だもの 進撃で言うとマルコの死亡シーンみ…

独り言…5

気長に…ゆっくり、頭では思ってても やっぱり待つって辛い…永遠に待って何もないのかな…永遠無視…とか たまに落ち込むこともあるけど、今できるのは信じることと、自分が前に進むことくらい だから流れに身をまかせながら…なんだかなぁ…

独り言…4 ※5/15追記

色々思うこと書いたりしたけど 一つの言葉で言い表すにはしっくりこない 随分前に言った〝お互いだけの関係〟というやつだろうか。しっくり言葉が見つからない それはそうなんだけど、そうではない…みたいな… ただずっと見離さないで、側にいて幸せでいられる…

独り言…3

きらめきの花 夢の宝石世界は美しい 臆病と不安 縛られるけど強く優しく なれたなら あの空は 戻らないひとりでは 生きられない あいたい もう一度 胸の奥 ふるえてる ここにいるよ とどいてはなればなれの 君へ 目を閉じた時にだけ会えるなんて 信じない あ…

思い知らされる

最近有名人がぽつぽつ突然お亡くなりになる その中に自律神経失調症と診断されたけど、実は鬱だと本当のことを明かされないままお亡くなりになった人がいる。 その時鬱とは…とTVで紹介されたらしいのだけど 神経も多少影響はしてるが、脳の萎縮・海馬の機能低…

リハビリ〜コスver〜

去年の12月以来、久しぶりのコスしてきた。 ほとんど撮れてなかった宇髄さんしてきた もう数年お世話になってる方にカメラしてもらってまったりのんびり撮影 撮影中、最大の難がはっきり分かった。元々痩せ方だったのに激痩せしてしまった私には体格が無理ある…

母の日

…ありがとう あなたがいてくれて 私が 私らしく いられたから ありがとう私を 生んでくれてあなたに今すぐ伝えたい 感謝してます ごめんね、素直に なれなくて 大好きだよっ なんて言えたら いいのにな ありがとう私を 生んでくれて あなたの子供に生まれて …

突然…

まさに私が言いたいこと。前日記は奇跡だったけど、こういうことがあるから 私も、今は落ち着いてるけど、何度も何度も死を選びそうになった いつか言えたら…なんてくるか分からない どうか、手遅れには…できたはずだったのにできなくなった…とか後悔のないよう…

奇跡は紙一重

最近はずっと寝入り寝つきが悪くて不調ぎみ。明後日大丈夫かな 全然闘病とは関係ない話なのだけど まぁ要は世の中何が起こるか分からんねという話。 TVでは見るけど身近にそういうことってなかなかないと思う。 勿論実話なのだが 祖父母がむかーしに宝くじを…

独り言2 ※5/6追記

待つことに疲れて それでもこのままなのは嫌で…とりあえずたった一言でもいいのに何もなくて… そう考える度気持ちが沈む… 辛い…何も分からないって結構な生き地獄なんだなと思った アレが本当に当たってるなら(寧ろ見たやつ全部共通してる)意固地?プライド…