RUiの闘病日記-2

私の真実…ノンフィクション

ただ素朴な疑問

地味に日記見に来てくれる人がいて感謝🥲ありがとうございます。

 

 

んで…これは前からずーーーーーーーーーっと思ってたことで、暗黙の世界の話といえばそうだろうし、皆ゴタゴタは避けたいから深く掘り下げないとか色々あるんだろうけど…

それを承知でちょっと知りたい。

決して嫌味でもなく素朴な疑問、Twitterに書こうか悩んだけど一応一線引いて日記に

見ない人は見ないからね

 

 

嬉しいことに匿名質問をいただいて、ふとまたよぎったことなのですが

 

フォロワーさんの気になるツイート見たらリプする人はしますよね。フォロワーじゃなくてもする人はするよね。

併せ募集したりしたら、理想じゃなくても誰か来るかもしれないよね。それは仕方ないと思う、ネットだもん。見た人が気になったから声かけた、それだけで悪意はないのだ。したいと思ったから勇気出して声かけた。(いやマジで勇気いる)

勿論好感度というものがある以上、返す順番はあるかもしれない。この人は今度返そうとか

たまには忘れる時だってあります。それも当たり前。

 

なんだけど…リプします。前は返事くれたのにくれなくなった又は、他の人には返事するのに自分には全く来ない。

この心理はどう受け取ったらいいんだろうか。

何回か続いたらあ、これは故意に無視されてるのかな?と思っても不思議ないよね。

ネットですよ?Twitterですよ?理想な仲良い人ばっかリプくるわけないじゃないさ。これも当然の話。

遠回しに話濁らされたなぁ…なんて腐るほどあるけど、まだいいよ返事してるだけ。なるべく声かけないよう気をつけるから!

プライベートなら好かんやつは無視してもよきと?空気読めと?いや全然あるだろうけどね。寧ろ好かんし無視するならなんでフォロワーのままなの?という疑問がどうしても浮かぶ。エスパーじゃないから

嫌いじゃないけど話すこともない、なんてこともあるだろうけど。ファンの方とかいるだろうし。

 

でも無視は酷くない?された側結構凹むんだ。ああ眼中にないのかって。経験ある人絶対多いはず。経験ある方気分よかったでしょうか?

一言くらいよこせよ、なんて思ったりしなかったでしょうか?いいねくらいしなよとか

中にはああこの人そういう人か、じゃあねって人もいるでしょう。ネットに限らないね

嘘でもすいません忘れてましたーって言われた方がまだマシだなと思う。(ネットにもモラルくらいある)

こいつからは来てほしくないわぁって思うならブロ解すればいいのにしない…何故?

どのみち傷つくんで…私は嫌いじゃないし外す理由もないからしないんだけど。(嫌い・関係ないエロ垢なら即効外すタイプ)せっかく知り合ったからー的な

 

じゃあなんで外さないんだろう……これは私の個人的見解だけど

外せば面倒があるかもしれないから、又はフォロワー数稼ぎ(減らしたくはない)

のどっちかが大半じゃないかと思うんだよなぁ…多分

 

鬱になって痛感したよ、数字が数がそんなに大事かと。例え1000人いても、本当に思ってくれてるのは手で数えられる程度。一握り。でも世の中数字で見たりするからなぁ…

例えば仕事まだ素人でやりたての頃って経歴とかないじゃない。でもほぼ未経験者ははじかれやすいんだよ…その人はずっと未経験のまま。

私もそれで仕事不採用祭の時期あったからなぁ…へこたれたら負けよ…

コスも始めたては苦労するんじゃなかろうか…皆最初は素人なのにね

ド素人にいきなり無茶振りする人もいるだろけどね。それはちゃんと教えてあげよう(腹立つ相手なら血管浮かべていいと思う)

 

そろそろ混乱してきたから止めるけど、いつぞやの日記でも言ったかな、不安定なものを抱えて苦しいのは自分だと。世の中そんなもんだけどさ……なんていうかなぁ……人のドス黒い嫌なものを見過ぎだな私は

 

それでも、1人になっても死にたくなっても

生きてくんだよなぁ…

 

はっきり言っておくとしたら

自分が好感を抱く人に眼中にないと思われる経験は酷く辛いぞ。勿論見捨てられるのもね目の前で

 

 

この日記はワクチン副作用の効果でフラフラな世迷い事にでもしとこうか…一個人の

めっちゃフォロワー減りそう……今更か…

 

ほんと分かんない事だらけだ…

とりあえず一番腹が立つのは、過去自分がやらかしたことを自分がされたらキレてる人。あなたも同じ事して人傷つけてんのにね。

てなこと言うと訳分からん言い訳か記憶にないとか開き直られるのよね。「反省」って言葉ないのかな