RUiの闘病日記-2

私の真実…ノンフィクション

匿名という健常者※6/03追加

※精神状態決してよくない状態で書いております。(一応書いとく)

 

たまに匿名でね


f:id:RUix:20220527153207j:image

f:id:RUix:20220527153202j:image

f:id:RUix:20220527153205j:image



こんな内容くるのですが(多分他は消した)

匿名の使い方間違えてないかい?と思うのは私だけかな

そりゃアカウントすらバレない場所ならなんとでも言えるよね被害絶対被らないもの

都合悪くなったら書かなきゃいいだけなんだし

勿論嬉しい匿名さんもいらっしゃるよ。ホントにありがたい

 

私は最近〝匿名〟という言葉が嫌いになったよ

以前も貼ったけど何回でも貼るよこの2つ‼︎

 

https://twitter.com/takuya_hyon/status/1357867661103820801?s=21

 

https://youtu.be/EVUaIQe-VXo

 

読むのは自己責任

意見や文句あるならちゃんと自分を出して言いなさいな、と思う。匿名ほど卑怯なもんはないよ

一つは綺麗事だけどね。良心から言ってもらってたならありがとうだけど、そんな世の中甘くないから。それで解決してたら今こうなってない私。

匿名でしかモノ言えないなら、傍観者か読むのやめればいい話

書く人は自分のアカウントでボロカス文句や意見言うてる人もいるだろう。見えないだけでね

知らなきゃ幸せってやつ?めっっっちゃ嫌だけど

 

わざわざ〝健常者〟って書いたけど

嫌味とか偏見ではない。寧ろ偏見されてるのは私みたいな病気の人間だろう

 

鬱病精神疾患自律神経失調症

この類の病気が理解されないことは重々身をもって知ってるけど、勘違いしてないか?と思う時がある

 

理解はね、絶対してもらえないの分かってるからいい。経験者もしくは近しい人がこの類の人しか絶対理解できない。近しくても理解は難しいだろう

この類の経験者はそれよく分かってるから、皆多分同じこと言う。

 

こんな事説明したかないけど、また色々言われるのも嫌なのでこの機会にちょっと書くと

 

外傷・内科の類ではない

目に見えないもの。例えとしてあってるか分からないけど機械もなんか原因不明のエラー起こす事あるように、神経や脳がエラー起こしてるだけなの。

叩けば治るとか手術すれば治るとかじゃない。寧ろ薬飲む以外症状は抑えられないし、内科とか行っても異常ありませんで終わる。

因みに鬱病は〝脳の病気〟なんだけど、脳外科?とか行ってレントゲンやらなんやらしても異常ないの。

見えないから。

精神科医しか行くとこない。しかも行けばじゃあ治るわけでもない。精神科医行っても問診しかしないからね基本。そこからその人にあわせて先生に薬選んでもらう。

後は…ゆっくり時間かけるしかないとしか言えない。原因はストレスなんだけども。

治らない人は20年でも30年でも治らない。(私の知人がそれ)私生活に支障きたす具合・重軽度・症状全部人によって違う。

人格崩壊して会話も成立しなくなるほどになると隔離病棟とか行くらしいけど。(絶対行きたくない)

昔、精神科医の先生に言われて覚えてるのは

パニック障害は治ります。死ぬ病気ではありません。ですが、そこから鬱病になると危険です〟

その鬱病が今の自分なの。

パニック障害は私は何故か1年足らずで治ったけどね。リハビリに2年はかかったかな。病院行かなくてよくなってからも後遺症は残った

ちょっと経験者さんの言葉借りますと


f:id:RUix:20220527163413j:image

f:id:RUix:20220527163400j:image

f:id:RUix:20220527163406j:image

f:id:RUix:20220527163411j:image

f:id:RUix:20220527163409j:image

f:id:RUix:20220527163403j:image

f:id:RUix:20220530143758j:imagef:id:RUix:20220603123627j:image


f:id:RUix:20220530143824j:image

f:id:RUix:20220530143827j:image




こんな感じです。

この人は鬱病だったそうです。友達も何もいなくなったのは私も同じ

因みにパニック障害は100人に1人、鬱病は5人か10人?に1人の倍率らしいですよ

確かに精神科医行くと人結構いるんだよね。電話予約してももう空きがありませんとかザラだし。

なのに知られてないんだから不思議

(というかこんな治らないもの悪化させられて逃げて忘れましょうって残酷すぎない?)

 

やばい…疲れた…これ書くだけで…

ストレス避けたいのにストレスな事言われるのは本当に勘弁願いたい。

後、ここおかしくないですか?的な感想もわざわざ匿名でいりませんので。そう思うなら一人で思ってて下さい。後は↑に同じ

私も人間です、こんだけ日記書いてたらどこぞに矛盾生じてることは分かってますから。完璧なわけないんで。反面教師になってる時もあること分かってますから。

揚げ足とられて貴方は嬉しいですか?

貴方は完璧なんでしょうか

 

ホントにこんな世界だなと思った

 


f:id:RUix:20220527164638j:image

f:id:RUix:20220527164635j:image