RUiの闘病日記-2

私の真実…ノンフィクション

日記書いてて分かったこと

 

基本日記はブログってやつだから、Twitterとは違って私の場所なのだ

読みに来てくれる人はわざわざ来てくれるのだ。それがネタなのか暇つぶしなのか面白半分か、真面目になのか分からないけど、書く人と読む人が干渉することはまずない。

 

にも関わらずネットの世界上叩かれてしまう時は叩かれる。これはネットしてる以上ついて回ること

ただ、わざわざ読みにきていることに匿名でわざわざ文句やら非難やら言いにくる人

いるんだねって思った。私はそれらのことを暇人がすることと認識してる

 

関わりもない人がああだのこうだの本人に言った所で別にそちらに得も何もないわけで、強いて時間を無駄に使ってるとしか思えない

こっちは誰かも分からんし

 

そう、嫌いなら嫌いで結構、関わらなきゃいいだけの話。そんな簡単なこと誰でもできるのに(小学生でもできる)

いらんことをわざわざするその精神。どこで育まれたのか。謎すぎて

因みに私はKに嫌いとは言われてない。寧ろ何もかもあやふやにされた。から何も分からない。何も言わないから。

 

逆手にとると構ってほしいのか?と思えてしまう。気にしてほしい?嫌いなのに?なんで?

結局謎

 

関わらざる得ない時は仕方ないけどね、そこは大人の見せどころよ。如何に相手より大人か

思い知らされたら相手は勝手に惨めになってくれるしイライラしてくれるから。反応するから面白いってやつよ。餌を与える必要なし

……構ってちゃんだな…

 

私ちょっと反面教師なこと言ってる気がするけど気にするな←

応援とか励みコメントはマジ嬉しいし感謝しかないけどね!涙ちょちょぎれます

 

まぁ、つまり人の暴言やら悪口やらは言うだけ損しかないということ。誰の特にもならん。愚痴は別ね

本人の知らない所で存分にしなさい。そんなあなたもきっと言われてるから。

意見の場合は、言い方がかなり重要、喧嘩腰とか気に入らないからとかだったら、結局暴言側になるゆえ

怒りってかなりエネルギー使うんだぞ、勿体ない。そのエネルギー推しのために使った方が絶対有意義だろ

 

自分の暴露日記書いてるだけでそういういらんものが匿名でくるんだ…めんどくさっ!アホらしっ!ということが分かったことかなぁ

まぁTwitterも同じなんだろけどね、空リプ悪口とかね。アレ誤解招くからせめて職場なのか個人友達なのか、個人プライベートなのか、とりまTwitterの人間じゃないならそうじゃないことを分かるような一言がほしい

匿名質問再開できやしない…面白い人いたのになぁ…