RUiの闘病日記-2

私の真実…ノンフィクション

根も歯もない

〝根も歯もない、噂を流すは、人殺し〟

 

とあるドラマを親が観てたら、いいセリフが最後に出たので

 

これほんとまさにだよね、前日記でいじめの話したけどあれもまさに噂が噂を流して全く関係ないよく知りもしない人間もいじめに参加してる。

この日記も水面化で噂流れてるのは私自身耳には入ってるんだよな

なんで君そんなこと知ってるの?って子に

〝人の悪い噂流してる日記書いてる…こわっ〟だってさ。おかしい私のことブロックしてる子が知ってるなんて

私は悪い噂流してないつもりだけど

実話を自己の感想・経験を書いてるだけのつもりなんだけどなぁ…

怖いね噂は、捻じ曲がるから尾鰭もつくし

果たしてその〝噂〟を流してるのは誰なんだろうね

 

大概がただ気に入らないからだろうね

 

いじめ同様…ネットや匿名はね

人○しになる可能性十分あるんだよ

あの匿名事件も結構しんどかったからね、危うくまた首ヤるとこだった…ってのは内緒の話笑

身の危険があれば絶対言わないだろうにね

 

何人の心ない言葉に○されかけただろう…心外な一言に聞こえるかもしれないけど

勿論言いたかないが最後のKとPも入るからね…

私もKには心ない言動したけど…本人怒り狂ったとはなんとなくPから聞いた。それ以前の問題なんだけどねほんとは…(謝罪はしたけど無反応ゆえ何も分からず)Pは…マシンガンだった…(感想)

 

ちゃんと発端と流れを知ってほしいところ

日記1にしか書いてないからな。読んでない人多いだろう多分

積み重ねってやつだな…

所々に日記1のURL載せてんだけど、プロフにも貼っといた方がいいかなぁ…文字数足りたかな…

 

始まりがあるから経緯があって、長引けば余計こじれる

 

…もうすぐ1年だよ…あれから…