RUiの闘病日記-2

私の真実…ノンフィクション

穴と謎10/26追記

 

 

ちょっとまぁ個人的に思うところというか謎が一つある

心理学者とかに質問してみたいことだな…できるとこないかな

明らかに筋が通ってない穴なんだよねぇ…

 

ここを読んでくれる人達なら事件のこと知ってるから余計想像しやすいと思うけど

皆さんは、こいつとは二度と話さない、逃げたい、見たくもない、関わりたくもないと思ったらどうしますでしょう

その相手が何かしてくるかもとか見たくないと思ったらその可能性は潰すと思うんだよね

ブロックしたりさ

てか、ブロックしてしまえば済む話で、もしくはもう全然気にしない、無視‼︎

のどちらかだと思うんだよな

まぁ無視は散々されてんだけど代弁者さんまでブロックするくらいだから、それだけ遠ざけたい

 

 

先日脅しのような匿名さんいらしゃったけど、あんな事言うってことは多分近しい人間なんだよね、相談相手とか

だとしたら、あの言い分が明らかにおかしい、という部分があってだな、そう言われる筋合いはない的な

もし相談相手ならその人にさえ話してないこと…誰にも内緒にしてる…ことがあるような

本人の本音のようなもの、多分知られたくもなくて考えたくもなくて蓋をしたような…

どう都合よく相談したか知らないけどね

 

私側から見えることと食い違いがあるんだよなぁ

そんな事言うならじゃあ何故こうしない?的な

いや、最初は即されたんだ。なのに、今は閉めた門戸を解放してる。やめてる。何故わざわざ解いた

 

未だ私の何かを引きずってるからか、自分を被害者に仕立てるための行為の可能性…私の非の行為が目立って自分の非が目立たないように…後者なら策士だな

表ツラではいい人だけに

 

私にも分からないんだよねぇ、何故?

分からん事考えても仕方ないから、私は私の心に素直になりながら動く、ただそれだけなんだけど

本人はなーんにも言ってこないんだから、自分のケツの始末を他人にさせてんなよって

本人から聞いてたとはいえ正直ここまで逃げる人間だとは思ってなかったわ…あっぱれだな

自分からすら逃げとる

楽しければいいだけの人生なんて、ないぞ

 

後、ふと思ったけど

私って匿名からの言葉を聞いてない無視してるみたいに見えてる?

なんかそんな事を言われた事もあったなと

まぁ頑固なところがあるのは認めるけど…

自分は特定されないのをいいことに、責められる内容ばっかな気がするんだよねぇ…アラ探しされてるっつーか、お前は被害者ぶりすぎとか

それは私だけに言うことか?相手側も同じだろうとか

何よりやっぱり自分の身は隠して踏み込んでくる人とは話するつもりないんだよな私は

誰とも知らん人に事件のことあれこれ言われたかないでしょ。詮索や叱られる理由はない

ネットで日記書いてると仕方ないのか…

 

もうちょっと聞く耳もった方がいいのかなぁ…結局は内容によるよなぁ…

私もこんだけ日記書いてるから、あの時と違うなんてあるだろうしね、いちいちこの時こう書きましたとか覚えてないので、衝動で書き殴った事もあるし

時間経てば思考や気持ちにも変化あるものだから、それは当たり前とも思うけど

そんな被害者ぶって見えるのかな…実際発端は完全被害者だと思うけど…それさえなければ、こんな事件起きなかったしね

後向こう側の恋愛の価値基準が天と地の差ほど違ってた

 

んー……また変なの来たらその時考えるか

日記程度で理解してもらえるわけもないだろうし、今全日記読むってかなりの数だから、全部読んでない人の方が多いだろうし

そりゃ私視点からの日記じゃあ、私が知らない見えてないことは書いてないしね。予想はしても

 

同じ経験をした事ある人からの言葉は是非聞きたいかなぁ…

 

とりあえず、今のところあの脅しかましてきた匿名さんはスッパリ来なくなりました。早っ

何しに来たの結局

もう晒されてるのかしら…すんげぇ悪者で