RUiの闘病日記-2

私の真実…ノンフィクション

一人反省会?11/4追記

 

 

ここ最近の匿名荒れ日記

自分なりに反省会みたいなことをしてみる

 

あまりに似通った内容の匿名来すぎて、私の脳もかなりしんどかったのか、危うく完全に堕ちるとこだった…

 

結論から言えば、今まで言ったことが全てだなと

堕ち切る前にリア友に今回の日記見てもらって意見を聞いてみた

一方的に受けすぎて、メンタルやられてもおかしくない

 

リア友は簡潔に真っ当なことを言ってくれるからありがたい

1 匿名って攻撃する側からしたら絶好の活動域やからなぁ。
名前が見えます。ってやつだと言えない事も言えるから強く出ても平気。みたいなやつやろ。
やられた側が弱くでても強く出てもやった側は逃げ道幾らでもある。
匿名ほど怖いものは無い。
てか、ネット程闇の深いものは無いよな。
いくらでも自分を作り出して、逃げる事が出来るんやから。

匿名の人物像はわからんが、味方が加勢してるか。
それとも、味方が正義感とか偽善で単独行動してるんやろね。
被害者になった方が人生楽やから。

あちらさんが言ってた事のある「伝書鳩」か。
こっちの事を伝書鳩云々言ってた事あったけど、あちらも伝書鳩飼い慣らしてるんやな。

 

とすっっっごい激しく同意な意見であった

 

まさにそうだよねぇ…

そんな人に上から目線でめちゃくちゃ言われたり煽られたりされても…結局、正体見せないから言えるだけで、じゃあ名前出して言ってくださいってなったら絶対言えないだろ

削除した匿名に、言われてるうちが花とか、言っていいことと悪いことの区別がどうのとか言われたけど

安地からえらそーに言われても…説得力がないな

もしこれが、同じ人間の匿名だったなら、そっちのがストーカーだと思うけど、ね

逆に面と向かっては言えませんって自分の弱さを晒してるも同じ

やっぱり聞くに値しない

あの男おんなと自己紹介呼ばわりされたが、それは私でなく匿名側の自己紹介なんじゃないかな

ただ正体バレないってだけ

逃げてる行動がまるで同じだと思うが

実際パッタリ消えた。満足したのかな

来須の味方説、十分アリ

 

何より内容偏りすぎなんだよな、ただ人のアラを叩きたいだけみたい

ただのアラシやん(昔いたなぁ…)

まぁ私の知るアラシはまだ面と向かって言うだけマシだったけど

ただ日記ちょい見したくらいで私の何が分かるのか…

 

私の反省点は、相手のレベル低い行動に、弄ばれてしまったマヌケさと、口の悪さくらいかな

後はもう何度も何度も同じ事言ってるから言わないけど

 

来須と今回の匿名は結局同じ人種だ

逃げ道最優先でしか行動できない、つまり弱いのだ口ばっかりなだけで

陰で見下して笑ってるんだろか…惨めだな

類は友を呼ぶってやつかな

誰かに立ち向かって自分の発言したことあるのかなぁ…

負け戦でも未成年から父親と討論10年し続けてきたんだが、そうやって色々学ぶんだよ

殆ど言葉の駆け引きだね、勝ったことあるのは10年で2回だけだけど、知らないうちに自分に力がついてた、みたいな

 

なんにせよ、これからはそういう輩の匿名だけは削除かスパムにさせてもらいますね

興味ないので

それ以外は普通にしていただいて

 

前々回日記にも書いたが、私は言いたいこと、伝えたいこと、聞きたかったこと全部送ったから、見もしない返答ない人に用はないのですよ

私が未練たらたらに思われてたかもしれないけど、それは私のお人好しな情であって、恋愛感情でもなんでもない

私の向き合いたかったは、それで終わらせるつもりだった、だから

寧ろ出逢わなければ…と思うのに

その程度ではあるけど、まぁ仲良くしてくれてた時間があったのは確かだし、そこだけは感謝だなってだけだな

逃げ道を完全に失った時の行動はちょっと見てみたい気もするけども←

逃げたって、いつまでも心のどこかで相手のことが消えないのにね

その消えない残影にずっと逃げてく…終わりが見えないなぁ

足元を掬われなきゃいいな

 

向き合わない・返答もしない

なら私の中ではもう終わったので、吹っ切れは割とできてます。すぐ縁が切れてよかったよ

ただ置き土産な鬱病がね……こればっかは時間

全くもって理不尽だがなっちまったものは仕方ない、これから頑張ってくしかない

死なないようにね

 

死なないようにって初めての試練だわ