RUiの闘病日記-2

私の真実…ノンフィクション

お節介※追記あり

 

 

これは私の経験なんだけどさ

いたなぁ、仲良くて私の味方になってくれるのは嬉しいんだけど、何とかしてやりたいからか、優しさか分からんが

勝手にいらんことして、相手を更に逆上させてたやつ

 

私的にはいい迷惑だったなぁあの時は…

 

冷静な立ち位置を見誤ると、自分にまで火が飛んでくる。それこそ関係ないのに、さ

それでも‼︎って人はなかなか勇者だなぁ…果たしてそれは優しさかただのお節介か…迷惑か

 

誰に相談するのも愚痴るのも自由だけど

やっぱり他人だからね、仲良くても

自分の思い通りには動いてくれないのよ、余計なことしてくれるなとなる時もあるのよ

性格が違うもの

正義感か親切か知らんけど、人のトラブルに口出すってことは、自分にも何かが被ること、私に何か言われること覚悟の上でしてるんだよね

そんな覚悟もなしにしてるなら浅はかな行動じゃなかろうか

自分には関係ない・自分は部外者だから、やばくなったらそう言い逃れできるものね

勝手に首突っ込んできて騒いでそれ以上のことできなくなったら、あいつ無理だわとか色々散々言うんだろう手に負えないと思えば

それこそ負け犬の遠吠えじゃないのかな

 

だったらいらぬストレス抱える前に関係ないなら口出さないのが一番じゃないのかなぁ

触らぬ神に祟りなし

 

実際、一番静かで火を起こさないように黙って隠れてるのは誰だ?当事者の来須本人じゃないか

 

周りが騒ぐことは望んでないと思うけどなぁ…暴露されて困ることがあるのは誰だろう…

 

因みにいつぞやの日記に書きましたが

このノンフィクション日記は、只今少しずつ小説にしております。

更に詳しい表現で書いてるので時間かかるね

勿論小説サイトに投稿予定です。

日記晒されて困るなら小説書こうなんて思いませんて。私は私なりの覚悟でやっている。いい加減この理不尽を断ち切りたいので

逃げ隠れや匿名でしか何もできない人には私を押し黙らせることは無理だと思います。

 

晒すにしても、事の経緯をちゃんと全て晒すではなく、私の目に余る非の部分だけ抜き取って晒すってことでしょ

それはただの誹謗でしかないよ

どうしてそうなったのかという真実・大事な部分欠けてる晒しなんて、Twitterにいる悪どい晒しと対して変わらないと思うけどなぁ…

それに何か行動を公に起こすと何かついて回るからね…それは自己責任だ。誰も悪くない。その対応をしていかなきゃいけないのは自分だ

関係ない人がわざわざ種まく必要ないと思うけど…

その晒しを来須本人は頼んでるのか?

やるなら自分でやれよって話だけど

 

あくまで個人的意見だけどね

私はTwitterとか公の場で何もしてないよ