RUiの闘病日記-2

私の真実…ノンフィクション

この世は残酷だ※追記あり

 

最終手段は2つあった。その一つが弁護士。

 

片っ端から色んな弁護士に相談してみた。

ピンからキリまでいたけど、とても分かりやすくてまじめに答えてくれてる人は嬉しかった

 

結論

来須は罪にはならない…

 

イジメと同じで、誰かに傷つけられて精神疾患になって自殺してもそれは罪にならない。

物的証拠が必要というか、確かな証拠が必要だとか

後は状況とかね(専門用語多くて分からん事多かったけど)

明らかな行動とか

なかなかにシビアな世界だった

イジメも自殺しても罪にならないなんて…親はどんな気持ちだろうな

○されたような気持ちだろうに

 

だから私は、ただショック受けて傷つけられて病気になった、それだけ……だから自殺しても誰も悪くない。本人が耳にしてどう思うか、周りがどう思うかだけ

感情の話だけなんだ

もし私が命を絶った時、母は○されたも同然と既に言ってる…どれだけ悔しいだろう

私も悔しくて仕方ない

 

もう最後の手段しかない。私は、自分の気持ちが晴れるまでやり続けよう。その覚悟はある

実感わくことはほぼないかもしれないが…それくらい許されてもいいと思いたい

 

と思ってるけど…こんな人生ばっか…生きるの疲れた…いよいよ普通のことを失ったから、つまらない…

生きててもつまらない…

 

私、何で生きてんだろうな…来世行けるなら早く逝きたい