RUiの闘病日記-2

私の真実…ノンフィクション

水面下

 

 

つい最近、不可思議なことが起きた

 

今年のいつ頃からか、RTやいいねで回ってくるTLがコスプレさんの写真で感想RTしてるんだが

 

個人的に本当にいい写真だなと思って、自分の好きなキャラ同士の写真で尊いと思ったから、そのまま書いて引用RTしたんだけど

既に結構、いいねもついてた

 

別に反応してくれとは思ってない、それは相手側の性格だ。返信してくれる人、いいね・RTだけの人、無視する人

人それぞれ

 

ただ、その1件のみ

ツイートごと消されてたんだよね

何故?あんなにいいねもされてリプまであったのに

正直理由なんて本人しか分からんから考えるだけ無駄なんだけど

ふとね、もしかして「私」だから?

来須のフォロワーさんだとしたら、もし匿名が本当に何かしらな言い分で私をツイートで晒してたら?

コスプレの世界は狭い、向こうの方がフォロワー多いから共通のフォロワーなんていて当たり前

まして同じ作品ならば

 

私が注意喚起みたいに晒されてたとしたら、来須本人から何か聞いてたら

私に関わられるのは嫌だよね

そりゃ消すよね

 

疑心すぎるかもしれないけど、あんな匿名がいた以上、あり得ない話ではない

 

何も本当のことを知りもしない人達が、好感度だけで信用する

そんなもん、散々経験してるから特に何とも思わないが寧ろ、そういう人種なんだろうとしか思わん

その話を持ち出してきたならば私ははっきり本当のことを言わせてもらうけどね

証拠がほしいならあるし

それでも毛嫌いするならどうぞ。

そういう人には私は興味もない

私という人間に関わって自分の意志で判断してるわけでもない人に

イジメで流された噂を信じて毛嫌いしてる・仲間外れにしてるのと変わらん

 

晒せばこいつは嫌われる、生きにくくなる、なんて思ってたら大間違いだ

私は都合よく逃げる人間に負ける気はさらさらない

そういう部外者に興味はない

別に困りもしない

 

 

っていうただの推測の話

 

さて、今後そういう話、見えてくるのだろうか…