RUiの闘病日記-2

私の真実…ノンフィクション

これまでを推理してみよう※重要(10/29追記あり)

 

 

ちょっと最近の日記が同じような事がバラついてる感があるのと、ちょっと私の中で一つの可能性が繋がってしまったので

まとめて推理でもしてみよう…と、引っかかるんで

 

あくまでも現状を見ての推測です

実際どうあるかは本人のみぞ知る

この日記で初めて出すネタもありますが、それは都合よく話が繋がるために、私が作った出まかせとかではないと、はっきり言っておきます。

嘘ついてまで推理しても自分に得もないんでね

そこまで愚かじゃない

 

 

私の最近の日記の3つの画像内容

f:id:RUix:20221027105302j:image
f:id:RUix:20221027105308j:image
f:id:RUix:20221027105305j:image

 

これを踏まえて

 

↑で例えとして出している話、実話です。

私は一度、私がいるSNS全てブロックされました。

明らかに避けたい逃げたい関わりたくない、という逃げの現れと思いました。

なので私はわざわざ他者のご協力の元、何の害もない人に代弁者として私の言葉を代わりにそのまま伝えてもらってました。

他意もない聞きたかったことや伝えたかったことです。まぁ完全スルーされて一方的に送ってただけですが

とある日、初めて返事がきた

もういいです、と。聞かないし見ないし触れないと

そこで代弁者さんもブロックされてお手上げ!私にはもう向こうに何かを送る術がなくなりました。

 

…だったんですが

この後更に日数が経ってからです

気づいたのは偶然です。1ヶ所だけブロックが解かれてた

何故かは知りません。そう、私本人からメッセージを送れるようになった。代弁者もブロックしたのに?

送れるなら私の伝えたい事を伝えようと送り出しました。まぁどうせスルーでしょう。分かっててもいつか読んでもらえたらいいなぁ、くらいに半諦めです。

 

さて、普通関わりたくない、無関心ならば全スルーかブロックのどちらかが普通でしょう

私もいつブロックされるかなと思いながらでした

私自身自分の気持ちにゆっくり色々整理しながら送っていた。過去の日記の〝たくさんのありがとう〟の内容も送ってます。

返答なんて期待してません、段々自分の中でも折り合いがついてきたなぁとありがとう言えるまでに。

結局ブロックされないままなのが不思議でしたが

 

そんな時にきたのが1枚目の来須の味方か知人であろうと思われる匿名

付き纏っていることはバレてる…この言葉で近しい人間が本人から話を聞いていると思いました。

私がメッセージ送ってることは本人しか知らないはず、誰かに話してない限り。

 

私がアンチ行為をした時、パートナーさんと揉めたとき言われました、ストーカーだと

つまりその時点私は来須とパートナーさんの中でストーカー認定されていた

 

ストーカーしてるつもりはないんだけどまぁ側から見たらそう見えても不思議ないかもですね

不定期にメッセージ送ってただけですが、未解決で腑に落ちないことがあると諦めが悪いもので…悪い癖かなとも思います。

が、ストーカーされてるとまで思うなら普通ブロック解除するか?何故送れるようなマネをした

ブロックしてればストーカーされずに済むじゃないさ、嫌なら嫌って口があるだろう

明らか味方と思われる人からの付き纏っているのがバレてるという言葉

これはストーカーされてる、と相談か何かしてなければ当人以外絶対知り得ないし、言われない

多分都合よく話したと思います。自分はストーカーの被害にあってると

そしてまだ来須と仲良かった頃に本人から聞きました。お互い辛い経験を話し合ってるとき

自分は過去トラブルでストーカーされていてしんどかったが逃げ切ってやったと

彼女にとって〝ストーカー〟というワードは強くあるものということ

パートナーさんも嫌いなものはネトストと書いてあった

 

 

何かおかしいと思いません?

全ブロックした後に1ヶ所だけ外して、いい感じにメッセージが溜まった頃合いに、付き纏ってるのは知ってるという脅しとも受け取れる匿名発言

まるで…私がメッセージを送ってくることを見越してブロックを外し、メッセージを送らせて証拠を作り、ストーカーされてる…と言われてるみたいな

自分はストーカーの被害者だと言えるように

 

そうなれば最初の発端なんて薄くなる。そもそもの始まりなどなかったように忘れられてく

拗れて後の行為の方ばかりに目を向けられ、自分は罪がほぼなかったことにできる。自分が責められることはない。自分は被害者だと言い張れる

今ストーカーされてると親しい人に言える

まるで仕向けられたような気分なんですよ、ね

タイミングも含めて

そして動くのは自分じゃない、味方を動かした

もしくは勝手に動いたか

 

あくまで推測、あり得る可能性。でも辻褄はあいますよねこれ

無関心なのでは?今でも未練持たれてると思うなんてポジティブと言われましたけど

無関心でどうでもいい相手なら味方と疑える匿名から付き纏ってるのバレてるなんて今更言われるか?

言われたの今月だぞ

無関心なら、ブロック1ヶ所だけ外すなんて細かいことするか?

ストーカーで嫌で関わりたくないなら

 

私には総合的に不自然と感じるので す が

論点をずらされたような、言葉と行動があってない

私なりの推理です

もしですよ、これが当たってたら、どっちが姑息で性悪なんでしょうねぇ…

匿名さんは何を聞いたか知りませんけど、不思議に思わなかったのか?何故ブロックしないの?と

何故キレながら匿名で言いに来る必要がある

それともあれ全部ハッタリか?

まさかまさかの全部自演説⁉︎ないとは言えない

 

因みに私は来須をブロックしてないので、どうとでも見に来れます。パートナーさんはすいません、トラウマなので病気療養と自己防御のためにブロックしてます。絶対二度と関わるのごめん被ります

この日記の後、そう遠くないうちにもし、そのずっと外されてたブロックがまたされていたら…信憑性あがるなぁ…ブロックされたと分かれば日記に即書きますゆえ

どのタイミングでも一度外したブロックをまたし直したら、それは都合が悪くなったから…だろうけど

代弁者をブロックしたんだ、今更メッセージ送れる穴を開けといて言い訳はおかしい

今までスルーしたメッセージの数何個あると思ってんだ

 

後、本当に私がメッセージ送ってたかどうかという証拠のために、先程言った〝たくさんのありがとう〟の部分だけですがスクショしてますんで、本人が後からメッセージ?そんなもんきてないとは逃げれません。いつでも公開できます。私の送ったメッセだから晒しにはならないし

まぁ既に味方に付き纏われてる的な話してる時点で、どのみちもう逃げ道ないと思いますが…何人に話してるのかなぁ…相談することで味方をつけてるつもりだったかもだが、それが不自然な行為に繋がってる

いらん匿名だったなぁあれは

逆に自分の裏を暴露したようなもんじゃないか

それで、普通にいい人として変わらず過ごしてるんでしょ、自分は動かず

憑き物筋って話、あながち嘘じゃないかもね

ほんとに仮面被るのが上手だね、仮面被ってればみんな仲良くしてくれる、かそんな事言ってたなぁ…

 

さて、以上が私の推理です

私をあれこれ責める前に、本人に問うべきこと、あるんじゃないのかな

まぁ絶対スルーでしょうけどね笑 

とにかく都合悪くなったらすぐ逃げますから

でも自分のケツは自分で拭きましょう。自分で言ってたしな!

自分でやったこと、なかったことにはできないんだよ

 

 

言われそうなので書いておきますが

アンタも何故そんなスルーされるメッセージ送りまくってんの、そりゃストーカーみたいやんと

多分だいぶ前の日記に書きましたね

 

ただ一度向き合って話したかった、どこかで私頑張るとか、離れないと言ってた言葉を信じちゃってるアホなだけです。聞きたいこともあったし

終わった関係でも、確かに一度は大事な人、好きな人だった、短くても楽しい時間過ごしてくれた人だから

そんなバカで諦めの悪いお人好しなアホなだけです

別にストーカー紛いなことしたくてしてるわけじゃない

離れる時はめちゃ早いですよ私

他意はなし、私は最初から本人としか話すつもりない

鬱になったから、どうしても恨みたい、悔しい気持ちとか症状もあって、気持ち複雑で時間かかってるけど

私もあれから時間経ったんだ、ケリつけて前に進みたかっただけです

中途半端っていつまでも心に引っかかりません?

それをずっと考えるくらいなら、一度で終わらしたかったんですよ私は。お互いのためにもなるかなって

ずっと逃げ続けるよりは

なかったことにされ、私が悪になってる、自分はパートナーさんに守られて振り回すだけ振り回して逃げて…が納得できなかった、嫌だった

そしたらこうなってた、ということです

 

まぁ流石にもう割り切らなきゃなぁとは思ってたけどね、何言っても無駄だって

なかなか…簡単ではなくて

多分鬱病が治って初めて本当に吹っ切れたと言えるんだろうな…彼女が鬱の悪化原因である以上

やっぱりそのままなかったことにされてボロカス言われたまま逃げられるのは悔しい挙句ただのストーカー扱い

何年後だろうか…治るの

 

 

はてさてこの日記読んでくれた人は各々どう思うだろうか

私はもう全部話したから絞っても何もでないよー、後はあっちに聞いてー私にはわからーん

ちょっと疲れたさー