RUiの闘病日記-2

私の真実…ノンフィクション

仮面

 

 

疲れてぼーっとしながら

小説に書こうとしてる今までのことぼんやり思い返したんだけど

 

前日記でチラッと書いた仮面の話

私仮面つけて人と接しないから嫌われるんだなぁ……

言いたいことは20.30歳上でも言うし、面と向かって話すし、怖いとか言われるし

人の力は借りたとて全部自分自身で向き合ってきたもんなぁ

逃げたことない…、泣いても悔しくても腹が立っても、負け戦でも

親にはただでは転ばないとか言われるし

 

前はよく憧れられたり、そういう所がすごいとか好きとか言われてたけど…

本当に色んなことに向き合ってきた、それが今経験値となって自分の力になってる

その代わり殆ど失っちゃった…なんでだろうなぁ

なんとかは孤独的な何か言い回しあったよね

 

結局今は仮面が強いのかなぁ、演じることが

私はそんな器用なことできんわ

自分らしくいたい…筋や信念は通して生きたい。(できてるかは別として)でも友達はほしい

どっちもは無理だったなぁ…

どれも長く続かないのはやっぱり恋愛が絡むからかなぁ

なんで恋愛に絡むのかなぁ…そんなつもりないんだけど…自分目線では分からんことだらけだ

なんだかんだ、自己肯定感は低いからな

人のことはよく見るけど自分に粗末だからなぁ

世渡り下手だし…人見知り激しいし

鬱抱えてこれからどうなるんだろうなぁ…

 

まとまりねー日記だなぁこれ