RUiの闘病日記-2

私の真実…ノンフィクション

浮気 ※犯罪処分追記あり7/27

 

について皆さんはどう思いますか?

既に相手に好きなパートナーがいる、パートナーがいるのにそれを知らず相手は告白される、これを踏まえた上で

1.許さない

2.即効で別れる(or決断させる)

3.バレなきゃいい(許す)

4.平等に好きならOK

5.全然構わない

アンケート機能はないので💦

 

私の普通の見解では

浮気しました、バレました(バラしました)、相手方「は?ふざけんな?」となるのが世の普通と思ってます。好きな人に浮気なんて誰だってされたくないよなぁ…そりゃ中にはいるかもしれない。2番目でもいいからとかね

因みに私は浮気大嫌いです。だってされた相手にも失礼だし、こっちにも失礼だし。結局誰が好きなんだよ?ってなるし。揉めるし

 

腐れ縁友達がとても簡潔に今回の事件の成り行きの見解を分かりやすく言いました。

「パートナーが居るのに他の人に好意を寄せて、パートナーも了承した時点でまともじゃ無いし、その考えを直ぐに無かったことにするのも普通ではない。最初から不誠実」だそう

 

もうだいぶ前に書いたから知らない人もいるだろうということで改めて振り返ってみる。

何故今に至るのか

※この時既に何度もの恋愛トラブルが起きすぎて鬱ぎみではあった(私生活に支障はなし)

私はコスプレイヤー来須から突然告白された(直接では初めましてで出逢った日に)

私自身もとても気が合い嬉しくて惹かれたので好きになった(こんな捨てられる私をと)

両思いかと思いきや後日、パートナーがいることを知る

私ショック&告白した来須は選べないと発言。私は嫌だと言った

パートナーにも話せと私が言えば話すも、死ぬまで平等にかつ隠し通し愛すならOK、そのかわり相手のことはチラつかせるな。とのこと

(この時点で理解不能)

その頃の日記がこちら(LINE会話あり)↓

https://ruix.hatenablog.com/entry/2022/01/11/153125

 

https://ruix.hatenablog.com/entry/2022/01/11/194717

散々話し合い?揉めあい?をし、浮気相手にされれば文句の一つも言いたくなる、たった一言文句言ったら簡単に冷められた。私的には意味不明。あのLINEは一体……

でも友達ではいたい・好きな気持ちはある。と言う

数ヶ月続いた時、突然黙ってたパートナーが私までイザコザに巻き込むなと出てきた。(いや、貴方も当事者やで)

来須はかなりこっぴどくボロカスに怒られたそう。(何故今更?)

来須もTwitterで私に文句を吐いた。それを追求すればもうしません。の一言

既に彼女はめんどくさくなってかしんどくなってた。(自分で招いた事だよな)

↓そして年末、今年はご迷惑かけました。来年はご迷惑かけないようにします。来年もよろしく(ブロック)

意味不明な言動

私はあまりに弄ばれたと次第にウツが酷くなり、アンチ行為に走った。すぐバレたけど

そこからパートナーブチギレ、数週間アンチ行為のことばかり責められ誹謗・中傷、恋愛云々など本来の話が消えてた。まるで全て私が悪かったかのように(DMで謝罪しました)

ついに私はウツ病が悪化し、自傷行為・自殺未遂などし始める。(ストーカー、可哀想な人間とも言われた)

そして年末から今日まで、来須は終始無言。普通に生活してます。(自殺未遂は知っている)

 

そしてこれが来須とパートナーとの間のやりとりだったそう↓

f:id:RUix:20220726144801j:image

f:id:RUix:20220726144659j:image

 

私にはパートナーの要求そのものが自己中に見えた。好きな相手を支配してるように見えた。(私のせいと言うわりに謝罪はなし)

来須はパートナー失いたくなさに私を放置した。一度だって自分の行為に対する責任はなかった。悩んでくれてた事実、変わろうと頑張ろうとしてた事実、それも全てパートナーの一言で全てなかったことになり、私という存在は一体何だったんだろうか…と病んでいった

人は人をここまでコケにできるのだと…だから私には存在感もいなくなろうが死のうが構わない人間なのだと…堕ちていった。だから自殺未遂もした。またいつしてもおかしくない

 

始まりは恋愛だけど、人の扱いが普通ではないという原因はこの2人の言動にあった事に間違いはない。

もうただ恋愛だの浮気だのというレベルではなくなっている。人としてのレベル

本当に私は何だったんだろうか…分かる人いますか…

何度も向き合ってほしい、話がしたいと訴えましたが全無視。私はなかったことにされたも同然なのだ

さっさと解決してたら、喧嘩ですんだのに

 

こんな奴らほっといて自分の幸せ見つけよ?なんてとても思えない…私は解決してない、勝手な都合で振り回され、自己完結されゴミのように捨てられ未だに中途半端…何も分からないまま過ごしてる…どうしてたらいいのかもうわからない

 

何故私一人こんな目に合わなきゃならないのか…酷いことをしたと言うなら度合いは違えどお互い様なのに…

 

なんで彼女らは普通に生活してるの…できるの…どうして向き合ってくれなかったの…どうして人に好かれて笑って楽しいことしてるの…

 

来須は言ってた。仮面被って楽しくしてれば人に好かれると…楽しいことだけしたいからと。彼女は人を失いたくないんだ

そのためなら私一人どうでもいい、自分さえよければ他の誰かが消えようが…例えそれが、一度好きになった人間でも

私は純粋に好きだった…

 

きっと本当に死んでても、無言なんだろうな…ずーっと自分の不都合から逃げ続けて…もう捨てられることに疲れた…

寧ろ死ねば来須は悩みがなくなる⁉︎ コスプレの世界での出会いが死人を出した…そんなニュースも悪くないかもしれないな…

 

十分大迷惑なことしてるよちゃんと

だから思う。何で彼女と友達なの?って仲良い人に聞いてみたい…

 

私ってなんなんだろう…

この2人を肯定できる、理解できる人いたら教えて本気で…

ところで自殺未遂は、殺人未遂に入るのでしょうか。

精神的苦痛・ダメージはイジメと同じと思うんだけど…と思って調べてみました。

自殺しようと思ってなかった人に自殺を決意させる行為は「自殺教唆罪」「傷害罪」になるそうです。

 

自殺そのものは、殺人と同じく人の生命を奪う行為ですが、自分自身を損なう行為なので犯罪とはされず、処罰もされません。しかし、他人の自殺に関わることは、他人の生命を損なう行為なので、犯罪とされているのです」

自殺教唆罪の法定刑は、「6月以上7年以下の懲役または禁錮」(刑法202条)だ。

他にもあるみたい…

 

刑法には、「人の身体を傷害した者は、15年以下の懲役又は50万円以下の罰金に処する」と定められています。
「傷害」の結果を生じさせるための手段として、殴る蹴るなど直接力を加えることが条件になっているわけではありません。
そして、この「傷害」の意味は、人の生理的機能を害することと解釈されており、ここには、けがを負わせることだけでなく、精神的な疾患を負わせることなども含まれます。著しく精神的不安感を与え、不眠状態にさせ、精神衰弱症にさせたことが傷害罪にあたるとされた事例があります。

 

後ネットで弁護士に相談してみました。(以下コピペ)

不法行為が行われると、慰謝料が発生することも多いです。慰謝料とは、精神的損害に対する賠償金のことです。
悪質な不法行為を受けたり、不法行為によって重大な結果が発生したりしたら、被害者は大きな精神的苦痛を受けます。そこで被害者は、加害者に対して精神的苦痛に対する賠償として、慰謝料請求することができます。

これはイジメや愛人・不倫も入るそう

刑事では裁けなくても民事になるという。

 

精神的だからと罪にならないわけではないということ…初めて知った

私が自分いらないんだと自殺を考えるようになったのは…今年の1月以降…

 

とある唯一の来須の発言を知り、自殺に至ったのが今月初旬…

 

どうやったらこれ…本人に把握してもらえるだろう…自分の犯した事、把握していてほしい…

まだ、安心できる状態じゃないから…私の脳には常に〝死ぬこと〟がよぎってる