RUiの闘病日記-2

私の真実…ノンフィクション

怖い

 

たまたまTV見て思ったけど、やっぱり人が一番怖いよね

 

ウツ病ってまぁ毛嫌われるものだと思うんだけど

それ以上に、宗教信者のが怖い

 

病気はさ、自分の意図してなくても症状として起きるものだけど

信者は違う

過去3人、友達の親が宗教信者だったことがあったのだけど…聞けばやっぱり普通じゃない

泣いてる子もいた

 

信者らにとっては都合がよかったのか知らないけど、人一人死んで拍手して喜んでるとか…

お金騒動は勿論、祈りが足りないとか

思考が普通じゃない

 

友達だった子はみんなそんな親が嫌だった子ばっかだったけど、強制連行されて会に出されたりだのあるって。勿論お金も

 

そう考えると宗教信者が一番怖いなと思った

人の命に関わることが普通に起こるのだから、信者にとってはトップが神様みたいなもの、信じれば救われるそんな世界(アニメかよ)

 

私は自分の親が宗教嫌いで良かったと本気で思う

 

辛い時に相談して、それは祈りが足りないからやなんて言われたくない…

あと

自殺未遂をしてしまったこと、来須本人には伝わってるんだが、(友達とか伝えてくれた人が何人かいました)

一切無視だからね…すごいよねそれって思うの私だけ?…心理は知らないけど

もしかして無言で死ねと言われてる?どうでもいい?眼中にない虫と同じ?

 

もし自分が原因で精神病んだ人が死にそうになってたら、もし死んだら、皆さんはどうしますか…是非知りたい

 

私は怖いです。また自殺を選んでしまうかもしれないこと…それは、突然くる