RUiの闘病日記-2

私の真実…ノンフィクション

推理からの余談話※追記あり

 

 

ふとね、思い出したので

 

実は1年半くらい前かなぁ、似たようなことあったんです

あっけなく終わったので日記には書かなかったんだけど

 

セクシャル系で知り合った人で、男性だけど中身は女の子って人

ネットで話してたら気に入られちゃって、2回会って遊んだのかな

でも、ちょいと難儀な性格があって、これは思い込み激しいって言えるのか…自信はないけど

やたらとストーカーされてるとか聞かされてたんだよ

まぁ私の内心は申し訳ないが

(いや…君をストーカーする人はおらんやろ。めちゃくちゃ見た目高校におったな、みたいな男性やで😊)

本人は女子になるために努力してるらしいが…口調と態度・仕草以外、男でした、ね

まぁそこは本人には言いませんでしたけどね…いたらもの好きがいるんだなぁってだけで

 

とにかく今でも5.6人にストーカーされてるって

ストーカーにやたら敏感な人だった、そのせいかただの性格か

人を上から目線で見る節があった、この人は敵、この人は味方そういう見方をする。自分に都合いい人悪い人とも言えるか、そうやって人を判断していた。

私はいい人と好き好きと散々言われた

 

繋がったTwitterのTLを見てると、こういう人はどうの、と見下したようなものが結構あった

内容は忘れたけど、それは君も同じじゃない?的なことを空リプしたんだよね

空リプなんて大体の人がしたことあると思うが

そしたらその後すぐフォロー外されてブロックされたんだ。瞬足な速さで

私はあらまっとは思ったけど、自分にとって都合の悪い人、敵と判断した相手には容赦なく逃げ、その後文句言ってるらしい。フォロワーに甘えてるらしい。私はいい人から突然敵になった

私的にもそんな人と友達でいたいとは思わなかったから、追いもしなかったんだけど

それから半年経った頃突然知らない人からDMがきた

それはもうめちゃくちゃにブチギレてらっしゃいました。女性だった

彼女は、お前あの子のことストーカーしてんだろ‼︎とボロカスに言われましたね

全く身に覚えもないから、は?って感じやったんやけどすぐピンときた、ああ、あいつ嘘八百並べて味方に甘えて私をストーカーにしてたのか、と

ただその女性は匿名でなく真正面から本垢からDMでぶつかってきた、嘘言われてるとはいえきっと本当に助けたかったんだろうな、だから代わりにお説教にきたと、自分は逃げもしねーぜと

その精神、嫌いじゃなかったので私は冷静に対処した。

素直にそんなことしてませんと、向こうからブロックされて以来関わってないですけど?

その女性も人の話を聞く姿勢はあったのか

…じゃあ私は嘘を?半年も嘘の相談されてたの⁉︎と言う

そうなりますね、と

 

気の毒としかいえない…半年って

 

女性は都合よく利用されたのだ、嘘で

かなりショック受けてたなぁ、からのあのブチギレ方にはすげぇと思った。

逃げんなゴラァあーってフォロワーさんがめちゃ心配してた

そりゃ半年も嘘の相談されてたらなぁ…

一気に怒りの照準が彼に向いて話にいったらしいけど、何故か「それはあなたの被害妄想じゃないですか?」とかわけ分からんこと言うたらしく、即その女性からも逃げた。ホントに逃げ足は早い

人を自分に都合いいことを吹き込んで利用したのに

そう、彼はおんぶにだっこなお姫様思考のようだ

自分のしたことも、人のせい、自分は悪くない、周りには自分はいい子でいる。嫌われたくない

そして守ってくれるのはフォロワーとか自分に都合のいい味方、自分は絶対動かない

人を駒みたいに

 

こんな人間いるんだなと、女性が可哀想で仕方ない

本当に本気で心配して本気で怒ってくれてたんだろうに

私は自分がストーカーされてるなんてセクハラおじさんとメンヘラさんの2回しかなかったし、されるような人間なんて思ってないからよく分からないんだけど

なんか見てて

ストーカーをされてると持ち出す人…実は本気で嫌ではないんじゃないか…?勿論本気で嫌な人もいるだろう。でも本気で嫌なら全力で自己防衛するだろ、本当に身の危険感じるなら誰かに頼るだろ、都合が悪いから身の危険じゃなくて(それ身の危険とは言わない)

なんていうか…嫌よ嫌よも好きなうちみたいな

まるで自分を可哀想な悲劇のヒロイン…みたいにしたいのか?

という感じを受けたんですが、実際どーなんだろうね

私は全然なりたくないけどな…そんな自分キモい

 

 

全体の内容は違えど、今回の推理した事件と所々類似してるところがあるなぁと思って

それで余談で話しておこうかなと

何せ不自然な行為があるみたいなので

私は逃げも隠れもせず今まで匿名とも相手してきたけど…いらぬ心労を

でも来須は…自分から何か動いたっけ?

代弁者さんの返答以外に

動いたのは↑と同じ、味方

自分は何も手を汚さず、でも嫌われたくはないいい人でいたい…自分の非は消したい

可能性としては十分ある、彼女、人に嫌われたくないことに執着あったからね

 

私から言えるのは

正義感も助けたい人情も結構、

でも、実は都合のいい味方として扱われてないか…

そうじゃないことを願ってます

 

私も、3度ほど?自分の都合だけのために利用されたことあるので、仲良い友達にね

まぁその辺の話は小説に書こうかなと

都合良く利用されるって本気で気分悪いからね

平気で人を踏み台にしよる

 

いやぁ、人の本性って怖いよねぇ…