RUiの闘病日記-2

私の真実…ノンフィクション

感心 無関心

 

 

またきたよー、ほんとわざわざご足労なことだ

f:id:RUix:20221027035127j:image

 

 

感心とは本来褒め言葉だけど、冒頭からの言い方的に呆れた、とも受け取れるよね

とても褒められた気分にはならないなぁ

 

まぁ大体の回答は↑に書いたんだけど

実際不可思議な行動と思いません?これ、答えられる人いるのかなぁ納得できるような

こればっかは本人にしか分からないよなぁと思うんだが…だから予想した上で分からんって前の日記にも書いたが

 

私バカに思われてる?

これでも自分で考え得ることは全部予想して動く性格なんだが

基本悪い方に。(いい方に予想しすぎるとショックが大きいので)

つい感情的にアンチ行為をしてしまったことで、バレてしまうことは予想の範囲だったんだよね

あー、これはきっとバレるなと。でももうやっちゃったしなぁ的な

バカっちゃバカだけど(慣れないことはするもんではない)

ただあそこまでボロカス言われて、まさか自分達の言動がなかったことみたいな展開になるとは予想外だったよ。あのセクハラおじさんと同じ、相手の非ばかり責める。自分のやったことなどなかったことにした。私だけが最低な人間と言わんばかりに。

あの言い合いはくだらない時間だったなと今は思うよ。レベルの低い…

 

トラブルの発端ってのは大事だよ

それがなければ拗れることもなかった、間違いに走る事もなかった、傷つける事もなかったわけだからね

起きるから拗れるんだよ

そして本性が出る時でもある

 

なんて言うのかなぁ、読んでくれるのは嬉しいよ

こんな日記をね。ありがとう

そりゃ読む数だけ思考も感想もあるだろうさ

けど匿名でくるやつはなんかこういちいち噛みついてきてるような内容ばっかりな気がするんだよね

気のせい?

 

こんなの毎回相手にしてても私には全く得もない

疲れるし脳にも悪い、あれ?何個か前の日記にも似たこと書いた気がする

そう、別に私もわざわざ答えなくていいんだけどね、義務じゃないから

でも言われたままってのが負けず嫌い発動してさ

こっちも溜めたくないし

少しでも頭のストレス減らしていないと…

 

そうだな

できるだけ私も無視・無関心を心掛けないとだな

もし今後匿名質問きて返答がなかった場合

〝貴方の言う内容に答える気は起こりません。〟

ということで

返答はほぼ必ず日記にあげてますので

まぁ本人はただ言いたいだけで返答いらんかもしれんが、返答される方が苦虫噛んだ気持ちになってるかもしれないし

 

噛みついて言いたいだけなら、一人胸の中でしまっておいてくださいな。関係ない方なので

日記に全てを書いてるわけじゃないので

匿名質問はあくまで〝日記を見てる限りでは〟という内容でしかない

しかも、どこからどこまで読んでてそう言われてるのかも分からない

実際、この日記で初めて言ったこともあるしね

必要ないと思って深くは黙ってたんだがなぁ

当事者同士の問題の範囲なので

それに何度も言ってる、そんなに言いたいことあるなら自分の垢から面と向かってください。捨て垢もなし

匿名という安地からあれやこれやと好き放題言われても卑怯者にしか思えないし、何より匿名でしか言えないような内容ってことじゃない?

垢晒してまで言うことでもない、言いたいだけ

内容にもよりますけどね…ん?何か日本語変

 

やっぱりそうだな

無視・無関心に関しては匿名に使わせてもらおう

少し勉強になったよ、どうもありがとう