RUiの闘病日記-2

私の真実…ノンフィクション

脳みそ

 

 

ここ最近…主に今月は頭の調子がすこぶるよろしくない

わかりにくいよね頭の調子って…私もうまく説明できん

頭の中がざわついてる何か前兆のようなものを感じて、その時に動悸・震えが起きたりもするんだけど

簡単に言えば頭の中に爆弾があって、それが爆発したら終わり、堕ちて完全な鬱病発動‼︎みたいな

どうなるか、は過去の日記で分かると思う

爆発のきっかけは分からないから困る、まぁ精神ショックやストレスだろうな

 

毎日爆発しないように脳をうまく休ませながら過ごしてる

寝れば多少回復するんだけど、睡眠時間が長い、平均半日

今までなら起きれてたのに起きれなくなった…目が覚めなくなったが正しいか

半日よく寝ても数時間後にはもう睡魔がくる

自分で睡眠時間調整ができない、脳みそ次第

何となく脳みそに寝かされてるなってのは感じる

流石脳の病

 

今更言ってもしょうがないけど

ここまで悪化の原因になった来須とPには恨みたくもなるよなぁ…

 

鬱病と初めて診断されたのは来須と会う前なんだけどね

もう一つ、実はとある病気をもう約2.3年ほどかかえてる、それもある日突然なって、病院行ったら原因が鬱病と言われたんだよね

その時は殆ど自覚薄かったから軽度だったんだろうけど、ピンとこなかったし

病気から病気が発生なんてあるんだねぇ

慣れたとはいえ苦しいし人様に見せれるもんでもないからさっさと治ってほしいんだが

それもまだ治ってない、自然治癒だ。薬では治せない

だからマシにするために、たまに針灸院に行ってるわけで

 

軽度程度のままだったら今こんなことにはなってなかったのに…支障とかなかったし、睡眠も普通だったし、爆弾もなかった。普通の私生活だった

なぜ軽度になっていたのか…色々トラブルが一難去ってまたニ、三、四と続いてたからじゃないかなぁ…と

何もかも後の祭りやのぉ

 

日記では触れてないトラブルやあまり語ってない部分があるから、そこは小説で詳しく書こうと思う

 

そう考えると人ってめちゃくちゃ脳みそ使ってんだなぁ…すげぇ、人工的に作れないはずだよ

と感心する

 

すいません、鬱病自慢日記ではありません。

こうして日記書く事も療養としていいそうで、言うて闘病日記ですし

その時のネタを書いてます。溜めず吐け口にするようにってことかな?

ない時は何もない

しかし思い返すとよくもまぁ次から次へとトラブル起きますねぇ望んでもないのに、何か引き寄せてんのか?嫌でしかないんだが?

脳みそもバグるわな

皆さんは脳みそ大事にしてください

 

めちゃくちゃ眠い…寝たい…けど寝たくない…

頼む脳みそもうちょっと頑張って