RUiの闘病日記-2

私の真実…ノンフィクション

居場所 ※追記あり

 

 

フォロワーさんからイライラするからブロックしますねーってわざわざ匿名で報告きた謎が起きたんだけど(とりあえず更に対策はしといた)

まぁ、それ自体はいいんだよ

怒る気もないし、嫌いになったなら黙って切ればいいのにねと思ったくらいで。本気で誰か分からんかったし。元々その程度の接点ということで

人に嫌われないなんてまず無理だよ。そう見える人はよっぽど策士で顔作ってるか天然か天性だと思う。まずめったなことではいない

 

ただイライラした理由は私のツイートなんだろうね、確かに病気関連のツイートやリツイート増えたよ、気分悪い人は悪いんだろなぁと分かってるけど。どうしても共感できすぎて。そういう同じ悩み抱えてる人がいると思うと不謹慎だけど嬉しくて

だから日記をできるだけ吐け口にして、ツイートは大人しめにしてるつもりなんだけど。

なんていうか…ああ居場所ないんだなぁって寂しいため息がでた

 

絶対明るい差し障りのないツイートしかしちゃいけないのかな…毎日愚痴ばっか書いてる人普通にいますけど。その人はもうそういう人なんだよなきっと。

でもこう、病気のことになると嫌われたりウザがられたりするのはなんでなんだろね。

かまってちゃん?悲劇のヒロイン?そう見える?

思ってなくてもそう思われる

 

もう細かい話は散々したからしないけど

毎日に生きる価値を見失って、無気力で

いつまた自○願望に走るか分からない爆弾抱えながら何も吐いちゃいけないのだろうか…合わない人には合わないってだけなのかもしれないけど

そりゃ言わない人は言わないのかもしれない。すごいよね

 

ホントに人をなくしていく病気だよなぁ…昔痛感したのに、また痛感するハメになるなんて

痛感してるから嫌われることにめちゃくちゃショックは受けないんだけど、その度に居場所のなさを感じる

自分に居場所ない、いてもいなくてもって

 

それを理解してもらおうとも思わないし。ホントにただの独り言日記なんだよ基本的には

闘病日記だし…当事者が1番分かってるよ色々。

だから、〝見離さない〟って言葉めちゃくちゃ嬉しかったんだよなぁ…見離されたけど…

 

自分を守るためにしてることでもあり、万が一のときのためでもあり

でも居場所を感じない……はぁ

 

 

…眠いな……

 

自分を信じろか…難しいなぁ