RUiの闘病日記-2

私の真実…ノンフィクション

うそつき※5/26追記

 

みんな嘘つきだ

 

好きだの支えるだの離れない離さないだの…

私に恋愛してきた人はみんな嘘つきだ

 

結局自分可愛さに、逃げて都合のいいことばっかり言う。最後は見離すんだ。私がめんどくさい病気だから?

 

浮気相手にされて、文句でない人いるのかな

そしたら勝手に冷めたって…それまでくれていた言葉全部一瞬で嘘か…すごいな

でも友達でいたいって…最後はもーいいかなぁ…だって

自分は誰よりも嫌われたくないと必死なのに、人は簡単に捨てる

 

迷惑かけないのも嘘。そう彼女の言葉は全部うそだらけだった。

今は我が身可愛いさに忘れてほしいって、やめてほしいって。しかも匿名アプリからだ

 

なんでかな、そんな人間がたくさんの人に好かれてる。楽しく遊んでる。私がやれなくなったダンスもたくさんしてる。

健常者と病人の差か?

悔しい…悔しい…

 

よくさ、私のイメージみたいなタグあるけど、必ず〝優しい〟が入るんだよね。その優しいは当たり前のよくある優しさなのに

逃げちゃうような弱虫だけど大人だ。ちゃんと向き合ってくれるって信じてた私が悪いのか?

言ったじゃん向き合って頑張るって…アレも嘘…

 

本当に私は何だったの?言葉を信じた私が全部悪いの?バカなの?人を恐怖対象みたいに逃げてさ…守ってもらってさ…ストーカー扱い⁉︎

 

私、全部一人で立ち向かったよ…

なんでまたこんな目に合わなきゃいけないのさ…なんで一人で病気と闘って生活しなきゃいけなくなったのさ…

向こうが責められることなんて私が後から起こした、アンチ行為だけだろ…人の非ばっか責めて、大事な恋人さんのプロフィールは私への罵倒

 

うそつき

 

うそつき…

 

忘れてほしい?一番身勝手な言葉だ。無理に決まってるここまで振り回されて、寧ろ私は進行形。一度は終わったと思ったけど…そんなことなかった。

半年近く無反応で、やっときた言葉が匿名でこれ?

忘れてほしいんじゃなくて、忘れたいんだろ自分が…解放されたいだけだろ…

 

よくこんなで、〝自分のケツの始末は自分でしろ〟なんて言えたね(仕事で)

一生使わないでほしい言葉だ

今自分が自分のケツの始末しなきゃいけないんじゃないのかな…友達でも他人はケツの始末までしてくれないよ

 

私に生きる価値ないのか…無性に自分のクビ切り落としたい…零みたく怨霊になってそう、永遠繰り返してそう

私はいつだっていらない人間なんだ…こんな事ばっかならこの世界に生きていたくない…

 

https://youtu.be/EVUaIQe-VXo

 

↓第一日記(事件リアルタイム)

https://ruix.hatenablog.com/

 


f:id:RUix:20220525051246j:image

f:id:RUix:20220525051224j:image

f:id:RUix:20220525092741j:image