RUiの闘病日記-2

私の真実…ノンフィクション

思い知らされる

 

最近有名人がぽつぽつ突然お亡くなりになる

その中に自律神経失調症と診断されたけど、実は鬱だと本当のことを明かされないままお亡くなりになった人がいる。

その時鬱とは…とTVで紹介されたらしいのだけど

神経も多少影響はしてるが、脳の萎縮・海馬の機能低下などの原因らしい。基本脳の病ということ

こないだめちゃくちゃ質問されたんだけど、人によって違うから難儀なのよ。正解がない

私はいつも通りにしててくれたらそれでいい

 

f:id:RUix:20220512153046j:image

↑これに自殺願望追加

まだまだ脳の暴走しそうな感覚はあれど、私は少しずつよくなってきてる…はず

食事量が増えた、出掛けても遊んでも大丈夫。仕事も長時間でなれば、ゆっくり休憩しつつならできる

カメスピードだけど、少しずつやりたいと思えることがある。無気力な時はもう何もしない!ただ寝る!

ある程度自分で対処できるんだけど油断は禁物

 

この数ヶ月で私の中で何かが変わった…意地とか過去の負の思い出を断捨離したような

鬱になったこと、特に怒りもないし…なったもんしょうがないね、感

責めても治らんしさ

 

自分なりにファイティングしてるよ

無反応は悲しいけどねー

 

ただ、突然ポンと消えるように…と思うと思い知らされるね