RUiの闘病日記-2

私の真実…ノンフィクション

噂は75日 さよならは一生※3/13追記

噂って怖いですね…この日記も水面化で噂たってるぽい…。そして私が人を悪者扱いして書いてると流れてるらしい…まぁそう受け取る人もいるだろうけど…噂って言ったもん勝ちなところあるよね、で、尾鰭がついて

悪者ねぇ…別に自分は潔癖ですなんて言うつもりもないけど…私だけが悪いことだったか?

お互いに悪い所があったと私は思ってるんだけど、寧ろなかった事にされたり嘘つかれたり、事実曲げられたりは本当なんで悪者にはしてない、と思う

それとも最後のことかな……そうだなそれについては同じ目にあった人がいたら是非感想聞きたいかな。

 

噂というなら、こちらも耳にした

某揉めた子ら…勿論あれ以来なんの関わりもない。たった1年で何があったのかと…。あの2人が絶縁⁉︎めっちゃ仲良かったのに…お互い大事って言ってたのに…内容から察して間違いはなさそう……原因はさっぱり、でもあやつマジでキレ症だったからなぁ…ロクな厄年待ってそうにないな…

何より全く同じことされたと。今までの事全て、思い出も楽しいも辛いも全部なかったことにされたのか……、辛いだろ…悔しいだろ…そんなことされたら…私はそう言ってる貴方にそれをされたんだけどね。私ってなんだったんだ‼︎って…言うよねぇ…めちゃくちゃ分かるわ…やられたら死ぬほど分かっただろうな…もうバラバラなのか…私はあっさりさよならされたけど…大事な人とのさよならは…痛い辛いよな……10年の付き合いだろうが関係ない…切れる時は切れる…付き合い長けりゃ切れないは大間違いだ。

んーかなり落ち込んでるんだろな…話聞いてあげたいけど絶縁されてますし…出る幕ないよなぁ…

 

大事な人の基準は皆違う…けど、あっさり別れられた相手にとっては大事な人だった。なんてよくあるんだろな

というか…最近の好き・嫌いほど軽率すぎてどうかと思う。嫌いって言った後に大事な友達って言ったと思ったら、また嫌い…その時の気分みたいに人って好き嫌いなれるの?そんな毎日服装選ぶみたいな…それが理解できない…今の言葉ってなんか安っぽいな…なんか…

酷い世界だよなぁ…〝さよなら〟の意味軽く考えない方がいいと思うけどな私は…

 

本当に突然消えるかもしれないよ…

そしたらどんなに懺悔しても、後悔しても一生解放されない、伝わらない…