RUiの闘病日記-2

私の真実…ノンフィクション

父の日

 

皆さんは母の日父の日何かしてますんでしょうか

 

私はほぼ何もせず、です。

毎年花とかありきたりが好きでなくて、ネタもお金もないし

うちらに使うなら自分に使え、という親なので絶賛親不幸者です。

ネタがあって余裕あれば気まぐれに何かするかも、くらい

特にオトンは基本酒とタバコあればいい人だからネタがない。

 

そんな今年は何を思ったのか、そう歌ってみたで歌った親への歌をプレゼントしましたLINEで

オトンとLINEで会話したこともないですが。

普段文句言いながら使うほど携帯嫌いで、私らみたく数秒で打てる文字数も10分15分かかってぽちぽちとするようなオトンが

まさか返事くれるとは思ってなかったゆえに、全敬語できた誤字ありの文章に驚きでしばらく放心してた

 

でも泣きながら頑張って文字打ってたそうで、そう思うとああ、人の気持ちが伝わるってこういうことだなぁと

 

普段の言動をよく知るからこそで、知らない人のことはやっぱり言われなきゃ分からんですね。

言葉で行動で伝えてもらわなきゃ

 

ありがとうすら言えないほど死ぬほど羞恥心高くて、頑固で負けず嫌いな遺伝子を9割受け継いだのが私です

でも、大事なことは伝えなきゃと思うから必要な時素直な気持ちとかは、伝えられる。

普段は羞恥心の塊ですけど。

このたった一通のオトンからのLINEは宝物かもしれない(絶対会話しないから)

 

そんなある父の日…