RUiの闘病日記-2

私の真実…ノンフィクション

本気で分からない3/29日記

※最新日記が逆になっております。※4/21追記あり

 

お久しぶりです……一応生きてました

今の状態を生きてると言えるなら…

 

色んな事に気づいたのはいいんですが…昔から未だに自分でも分からないことがある

 

最近ちらほら耳に入るんですが

〝自分を大事にする〟〝自分が一番大事〟

まぁよく聞く話ですね…皆さんは自分大事にできてますか?

 

元からなのか、何かの出来事からなのか分からないんですけど

私、自分を大事にする方法が分からないんです…母にもよく優しさもあるけど自己犠牲も強いと言われたことがあります。

しまいには、大事だよ⁉︎と言われてもピンときません。嬉しいとは思うけど。(失礼ですよね)

そんな事を言われるたび思います。

〝私の何が大事なの?〟と

人の事ならいくらでも大事にできるし、動けるのに…誰かの幸せは思えるのに、

自分のためには動く気持ちが湧かないんです。やりたい事はあるんですけど…それは好きな事であって…

自分を大事にすることを考えようとしても…頭真っ白なのです。何も浮かばない。まるで脳が停止したみたいに……だから余計に見捨てられたくない・大事にされたいと思うのか…

何かまるでそこだけネジでも取れて、欠落してるみたいな…

 

一つ思い出したことがある

日記1にも書いてはあったんだけど

私が初めて人に見捨てられ・今でも過去最多で自分の周りから人が一気に消えた最初

最後に残った元彼もいなくなった時、私は約1週間ほどの記憶がない。目の前が真っ暗になったとはまさに、思い出そうとしてもただ真っ暗しか思い出せない。何も覚えてない。意識を取り戻したように突然自分の部屋が見えた記憶はある。それまで何をしていたのか…母は起きてたけど、魂が抜けたみたいだったとか言われたような…生活はしてたらしい

その時の影響でもあるんだろうか…

後にも先にも、記憶ないのはそれっきりですが…

 

とにかく分からない…何が原因なんだろう…

私は幸せになれないんだろうか…ただただ毎日が生きがいも楽しみもない、虚ろのような時間

なんで生きてんだろう…

 

新しい壁だろうか…

 

f:id:RUix:20220421093347j:image