RUiの闘病日記-2

私の真実…ノンフィクション

認知症 ※追記あり

 

 

脳が萎縮するとある成分(完全な専門用語)がでて、アルツハイマーになりやすいと知ってしまった

 

ウツ病→脳の萎縮

えっまさか将来認知症になる可能性あるってこと?めちゃくちゃ嫌なんだけど、そこまで人生狂ったら何を恨めばいい

 

かつての友達達には介護士が何人かいたけど

一部認知症をめんどくさい人間扱いというか下に蔑んで見てるとかしてたから複雑すぎるんですけど

かく言う彼女も…ねぇ

実際面倒くさくはあるんだろうけど多分

 

絶対なりたくない。もしなった時、元を辿れば…ってことになるのでは……?

 

でも確かにウツでググる認知症も引っかかるんだよね…マジ勘弁願いたい

 

被害妄想ですめばいいけどね…

 

でも悲しいかな、頭のザワザワを治める薬はやっぱりないそうで、負のストレスを避けて静養(勿論楽しいことができるのはよき)しかないんだなぁ…このザワザワが1番危険なのに…(自○願望に繋がる)

匿名事件のこと医者に相談したけど、気持ちよくネット使えればいいけど、少なからずそういうのはいるので自分を守って防いでください的なことしか言われなかったしな

 

はぁ…

 

……逃げれば逃げるほど負のツケは膨らむだけなのになぁ…いつかその膨らみまくったツケが襲ってくるのに…

なんでも言うじゃない、対処は早い方がいいって

 

私が治るのは長そうだ