RUiの闘病日記-2

私の真実…ノンフィクション

裏と表

 

 

私は知らぬ間にちょっと対人恐怖症になってた

あれだけ色々トラブルやらなんやらあれば不思議ない

けど初めましてで出会った2人にはとても感謝

本当に何ヶ月ぶりか分からない、楽しかった

初めて関東の友達ができた

 

色んな会話をしたのだけれど少し、

人間関係の裏の話をした

 

私も是非聞きたかった意見を聞いた

そう、来須との事件のこと

 

浮気・愛人にされること

平等に愛せるなら自分に満たせてあげられないものがあるならと浮気を肯定されること(多分本人は肯定してないと言うかもだが)

その代わり相手のことはチラつかせるな

Twitterのプロフィールが全部相手への罵声(だった)

 

今や私はただのアンチストーカー扱いしかされてないようなのだが

それ以前に上記についての人の意見を聞きたかった

 

やはり誰に聞いても同じ意見だ

あり得ない、普通じゃない、絶対無理

 

私自身もどう考えてもそう思う。決して自分のしてしまった行いを肯定するため、自分は悪くなかったと言いたいのではなく

そもそもの事の発端は何故素無視されるのか、それは最低な行為ではないのか

最初からそれらがなければ何も起こらなかったのではないか

だから私は向き合ってほしかった

 

それを言いたいのだ

 

自分の都合の悪いことだけひっこぬいて、人を罵声しないでいただきたい

そして私は多勢の方に伺いたい(匿名で意見くださいとは言っていない)

 

 

既に人と付き合っていて、人を複数平等に愛せるのか

できるのか。そう言われたら?

↑のようなことが自分の身に起きたら?

それが原因で病気になってしまったら?私生活に支障がでるほどの

自分の心に聞いて欲しい

 

私は悲しかったし、怒りも感じたし

何より、私ってなんなんだろう…と思った

ただ都合のいい人間でしかないのではないか?と

好きとは

 

関東組の人間関係の闇の話も聞いたが、やっぱり自分の都合の悪いことはなかったことのようにすることが今時は多いように思った

相手ばかり責める。

自分はあいつほど悪くない

 

そんな感じに

 

相手を屈服させるように相手の非ばかりを責め

自分の非は認めない。

 

そして相手の非に尾鰭をつけて噂を水面下で広めていく

嘘偽りない事実を、ではないだろう

 

まぁ人間、人を悪く言う時はそんなものかもしれないが

意外と〝そんな事してるようには見えない〟〝この人はネットで見ててもいい人だ〟〝短所や悪いところが全然見えない〟

そんな人間が実は腹黒かったりすんだなと、関東組と話してて感じたことだった

 

私は初めから素なので、本性も何も普段から本音でいる、が信念なので

よく好かれると嫌われるがはっきりする

 

中途半端な付き合いはない

別に友達100人ほしい〜、誰からも好かれていたい‼︎なんて思わない

私には抱えきれないしんどすぎる

 

嫌われるよりは好かれたいと思うだろう、けど

嘘や誤魔化し、偽り、仮面の自分ばかり演じ続けると、その認知度が多ければ多いほど、不可がかかり続けてしんどくなる。隠せなくなってくる

 

自分の本性が知れた時、反動がすごい

有名人なんかは特にそうだろう、そんなことすると思ってなかった!という有名人の悪事が世間に流れた時、

一般人の比ではないだろう

誰もが見たことあるはずだ

 

そんなことになるくらいなら、初めから自分らしくいたい

そもそも演じてまで友達欲しいとは思わない

 

 

関東組が言っていた

自分のフォロワーさんじゃないですよね⁉︎と

すごく誰か知りたがっていた

自分の繋がりの人達にそんな輩がいてほしいと思わないもんなんだとも知った

やはり知り合いにはなりたくないらしい

 

皆さんは自分の繋がりの人の中にそんな本性を持っている人がいたとしたらどう思うのだろうか

自分の周りはいい人しかいない、そう思っていたいのだろうか

 

多分それは、低い確率だろう

世の中上っ面だらけなんだから

 

ついでに、なんで本心でもないのにいつも恋愛されるんだろうと聞いてみた。1人は完全に初めましての人なのに(もう一人は何となく事情を知っている)

関東組は即答で〝オーラ〟と言い切ったのがちょっと面白かった

というか、来須も含め今まで私に恋愛感情をもった人達は、演じてもない常に本音の私に対してそう思ったってことなんだけど

 

誰だって間違いも失敗も、やっちまった…と反省してしまうことはするだろう。当たり前だ聖人君子ではないのだから

そのやっちまった後の行動にでるのが本性だと思う

私はそんな人間を何人も直に見てきた

 

私が言いたいのは

普段〝いい人〟の仮面を被って、化けの皮が剥がれた時真逆のような性格の人間が、本当にまさかと思う人間が一番怖い、恐ろしいということだ

そして誰よりも臆病だということ

どんなに仲よかろうと都合悪くなればすぐ逃げる

それを何度も繰り返し続ける

 

確かにそんな人、自分の周りにはいてほしくないな

友達にはなりたくない

 

そしてもう、恋愛はこりごりだ…

自分勝手もこりごりだ

鬱病もこりごりだ(まだ治ってない)

もうすぐ今年が終わる…9割が散々な1年だった…