RUiの闘病日記-2

私の真実…ノンフィクション

2/28追記 ありのまま素直な自分 〜絆〜

公開日記書いてるとまぁ色々言われるわけですが、それ承知でね、やらないと…でもやってみたら結構自分に決心ついたり、書きながら気づいたり、悪くないという…身近な事・自分の事に向き合って書くからかなぁ……知らんけど←

 

匿名でいただく内容は、励ましだったり、身体の心配だったり、暴言だったり、謎の常連さんだったり色々あるけど、結局は自分の意思・気持ちが一番大事だと思うので、それを曲げると自分じゃなくなるような気もするので、アドバイス程度で受け取っております。みんなね、価値観違うから

ご心配に関しては本当に感謝しております。ありがとうございます。こんなに生死スレスレで生きたことはないなぁ笑

 

とりあえず私は今の自分の気持ちに素直にいようと思います。現状がどうとか関係ないんですよ自分の気持ちには。何度か意地はって言わなかったとか、素直にならなかったがために失くしたものもあったし…、せめて自分の気持ちには素直でいよう…そう思ったのは多分、3.4年前くらいからかな

なかなか出来なかったけど、後最近気づいた自分に足りないこと…

割りかし大概のことは受け入れるのですが、自分の知らない世界みたいなことには受け入れられなかった自分。特に価値観かな

ホントにマジ理解できねぇ!なんてよくいますよね、よく考えたら元彼と付き合ってた頃の人達まさにそれだわwと気づいてしまって、割とキテレツな人多かったからね…笑 正直戸惑ってた最初は

でも慣れるとああもうそうなんだ!ってこういうもんなんだ、って受け入れてたね知らん間に。未だに理解できないけど笑 でもちゃんと自分を持ってらっしゃるんだよね。

 

そういうのを否定じゃなくて受け入れる自分、スッと自分の中に吸収するような…それを意識しようと思いましたね、今回のことで。まず受け入れること、よくよく考えてたら否定されるだけの人間なんていないんじゃないか、って

もう相性と価値観合わないは仕方ない。育った環境が違うもの。でも受け入れてみようとすることはできるんじゃないかって、そこに好きも嫌いもなく。それは分かるけどこれは自分には納得できないとかね。そんな考え方もあるんだ、とか。好きな色選ぶのと一緒だね、後まず相手の話はちゃんと聞こう

どうにも嫌いだから、どうなっても知らんって100%できないんですよね、アホって言われそう笑

知らんところでなんか起きてたらそりゃ知らんけども、目の前で起きてたらあーもう!とか言いながらなんだかんだ何かしちゃうヤツなんです私は。このバカは治らんから手遅れだ。

でもこれが私だから、自分だから…反省点はその都度経験で学んで、自分の意見や気持ちだけははっきり強く言えるように、やっぱりそうでありたいのです。

教科書や正論・人任せでは自分の意見・気持ちは肝心な時に言えないと思う。分からないから、知らないから。絶対正しい答えを言わなきゃなんて考えて話す必要ないんだと。大事なのは自分の言葉だと、私は思うわけであります艦長!←誰

そもそも正しい答えってなんだろね。誰が決めるんだろう。必ずしも見つかるわけではないのに

 

人に言われるのが怖いからと差し障りない言葉ばかり言ってると、それしかやり方分からないから、結局言葉で負けちゃう(勝ち負けじゃないけど)だから暴言とか支離滅裂に走るのかな?嫌われるも勇気?私嫌われるのは慣れてるからね!でも不思議と友達になったら友達通り越して好きです(恋愛)‼︎なんだよね‼︎不思議だね‼︎よもやよもやだ、誰か教えてくれ‼︎ 

 

まぁだから私は今までのこともう特に怒ってないし、またKに会いたいと思ってるし、楽しかったしやり直したいし謝りたい。もう自分のこと責めなくていい、怖いことなんて言わない。聞けなかったことも聞きたい(言えるなら)

向こうは怒ってるかもしれないけど…すれ違ったままなんだ。でも伝える手段がない…待つしか…今でもありがとうと思ってる。

それにまだ色んな人と色々したいと思う。例え1人でも。寂しくても

それに縁ってホントにあるんだよね、もうだいぶ昔だけど、くそ仲良かった喋らなければ絶対モテる!って友達いたんだけど中退しちゃってから会わなくなったのな。何年後か忘れたけど、アニメイト行って商品見てたらバッタリ会ってビックリビックリ笑 相変わらずすぎて安心した。ちょっと話しただけだったけど、まさか彼氏できてたとは…まぁホントに喋らなきゃ美人だもんなぁ…口開いたらすっげぇ口悪いけど、結婚してるといいな…あいつ今何してんだろ…生きてはおるやろけど。あいつが子供できたとか想像できぬ笑

失くしものが多い私的には縁ってめちゃくちゃ大事だと思う。絆とも言うのかな?

 

もう自分の身の上なんて今更すぎるからな

最後まで自分らしくいますわ。勿論間違いや傷つけたりとかはその都度反省して学んでいくけど、自分の出した答えが一番素直な気持ちゆえ、別に不幸だなんて思ってもないし。バカはバカらしく生きますよ😊

人に振り回されない。今まで通り気持ちはちゃんと伝える

なんか、まんば君の〝汚れてるくらいが丁度いい〟ってのが今すっごい分かる

 

自分に素直になるって案外難しいんだよね…皆さんはなれてますか?

言動で伝えなければ…伝わらないのが現実なのだよ。勿論直接が一番いい

 

とりま、静養しながら仕事に焦りながらやってこうかねぇ…

〜絆〜(寝起きで歌うもんじゃない)

https://www.dropbox.com/s/bm7h2azwntt63g3/%E7%B5%86.mp4?dl=0

変わらないもの

https://www.dropbox.com/s/cmm4d9j50t5qe89/%E5%A4%89%E3%82%8F%E3%82%89%E3%81%AA%E3%81%84%E3%82%82%E3%81%AE2.mp4?dl=0

letter song

https://www.dropbox.com/s/ah7j6a9yg6uk7q9/Letter%20song%28%E4%BF%AE%E6%AD%A3.mp4?dl=0

ちっぽけな愛のうた

https://www.dropbox.com/s/16xnbtwjrl6k569/%E3%81%A1%E3%81%A3%E3%81%BD%E3%81%91%E3%81%AA%E6%84%9B%E3%81%AE%E3%81%86%E3%81%9F.mp4?dl=0