RUiの闘病日記-2

私の真実…ノンフィクション

逃げ癖

 

ってやっぱりあるんだねぇ…私は逃げ癖かブチ切れ癖しか出会ったことないけど←

逃げ癖がある人を心理としてよく挙げられるのは、「できる限り失敗したくない」と考えているというものです。 こういう人は他人の失敗に対して敏感であると同時に、自分もまた出来る限り失敗したくないと考えるようになります。 失敗しないための一番簡単な方法は、問題から逃げてしまうということです(コピペ)

 

他にもあるから複雑なものだけど、

とある何かで聞いた、癖とは自分のために治すものだと

その癖で、人から何と見られようが自分に帰るので、確かに。

誰だって逃げ出したいことなんて死ぬほどあるわな

でもそれがいい判断とは限らないわけで

全ての嫌なものから逃げてたらただの甘ちゃんの子供にしかならないんだろな

気に入らないことはイヤイヤみたいな

ある意味空気読めてないというか…

 

自分だけに振りかかるなら結構だけど、人間関係の場合それはなかなかないので、迷惑な逃げはやめてほしいところだよね…

逃げ癖のある人に、失敗しなきゃ覚えないよね‼︎とか言われたくないなぁ…反面教師

 

楽しいことしか知らないとつまらなくなる、というのも何かで聞いたなぁ

慣れちゃって面白くなくなるんだって、何が楽しいのか分からなくなったり。当たり前になってしまうとダメなやつ

結局いい事も悪い事もあるからってやつか

 

私には相談者がいない

不思議と精神疾患者は友達知り合い含め数人いる。寧ろほぼ全員(なぜ?)多いってことかな

あの頑固逃げ癖娘を動かせる人っているのかなぁ…誰にも不可能なのかなぁ…やっぱり

嘘しかつかれてないんだけどな現状。果てしなく迷惑だし

というか自分のしたことくらい自分でケツ拭いて欲しいのです。(自分で言ってたんだし)大人なら当然の世界だと思いますが気のせいかな

これが口だけ…というやつか

ロクな人間関係ねぇな…

 

皆さんは自分のこと逃げ癖あるなと、思うでしょうか

 

とりあえず私は口だけは偉そうな無責任は嫌い

挙げ句なかったことにする人

逃げ癖と同じムジナにされるくらいなら立ち向かう

罪悪感とか劣等感くらいあるのかな…?