RUiの闘病日記-2

私の真実…ノンフィクション

✝️

 

何やら日記が消滅しそうな予感

毎日同じことの繰り返しで…ネタがない

 

でも昨日もはやいつぶりか分からないほど久しぶりに、某セクシャルサイトで知り合った人と直接会ってお茶?してきた

 

本人の話し方見てた限り、年上とは思ったが

本当に50代くらいの田舎にいるようなおばちゃんだった

 

結果から言うと楽しかったのかよく分からない

お相手は単に年齢とか性格か知らんが、言葉数少ないし、私は人見知りだしで

会話がなかなか続かない…なりには頑張ったつもりだったが

 

前は毎週のように出てた都心にも、1年も来ないうちに様変わりしていたようで、方向音痴な私のせいで余計に歩かせてしまった。腰が弱くてゆっっくり歩くほどだったから、申し訳ない限り

 

セクシャルで知り合ったからと別にそこに話が花咲くこともなく

ふと、ヘルプマークが目に入った

どこか病気もちなのかなと、チラッと聞いた

同じメンタル系だった

 

本当に精神病抱えてる人多いなと思う。

でも待合室にいるとめちゃ元気そうですけど、な人がいる。という病院についての感想が同じだったことに笑った

中には、手足が骨のようになってる人もいる。昔そんな子供を見たのは衝撃的だった

 

私は今鬱病だ。10月と11月を境に少し変化はあったが

実は元々は鬱になったから精神科に通ってるわけではないのだ

2、3年前の今頃だろうか

人間誰でも自然現象として体にでるものが、突然異常な数でるようになったのが最初。

はっきり言って下品と言われても仕方ないのだが、我慢などしようもんなら息ができなくなる。

毎日毎日苦しい、けど下品と離れられるのは嫌だから、できる限りバレないようにもしくは、遠慮しながらするようにしてるが

おかしいと思い、それを専門に診てくれる病院をリア友から聞き、さっそく行った

 

お腹を数ヶ所押されたが異常なく、初めてレントゲンを撮った。

自分の骨を見るのが初めてだったので、私はキラキラした目で見ていた←

自分で言うのもなんだが、綺麗だった。そんな人たくさんいると思うけど

素人が見てもよく異常箇所が分からない。先生の説明では

普通なら膨らんでいないものが風船のように膨らんでいる。これが原因だと。といっても健康的な人でも当たり前にでる症状ゆえ、害は全くないのだが…過剰に出ればそれは病気になる。心因性○○症と教えてもらった。

確かに、その時まだ友達や恋人と絶縁する前ではあったが、何度も何度もトラブル続きにあい、ストレスはかなり溜まっていたのだろう

その時初めて鬱病と診断された。

が、正直たまにドッと酷く落ち込むくらいで、鬱病という自覚はなかった。それよりこの症状のほうがよっぽど苦しい

止める薬も手術もなく、ただ自然に治るのを待つしかないそうだ。

今もその症状で毎日苦しい

 

鬱病が悪化して鬱の自覚症状がでるようになったのは、来須とパートナーさんと揉めてからだ。

今では脳に違和感や説明できない感覚がある。

どちらも自然治癒しかないのだ

脳のレントゲン撮ったら、萎縮して映るんだろうか

悪化して苦しい症状も治らない。ここに通っていても治らないのでは?と思った私は先生に相談して、精神科に移動した

出される薬がそもそも違う。精神科にしか出せない薬があるのだ。

 

だからこそ、理解されずに人が離れていかれることがとても辛い…

なりたくてなったのではない、突然やいつのまにかなってるのだから

 

最近平気そうな感じなのは家にいるからであって

じゃあ、また掛け持ちで仕事しだしたり

新しい友達との出会いに、ストレスで悪化しないだろうか…それが今一番難儀で怖いこと

そもそもまた心許せるほどの仲の友達ができるのだろうか……何度目かも分からない

ちょっと対人恐怖症になってるのだろうか

怖い…

 

とりあえず今ある予定はなるようになれ、だ

自分らしく

 

なんでもいいから早くこの下品で苦しい症状治ってくれんかな(切実)

てかこんなふざけた病気もあるんだ…と思ったよ

 

ストレスってホント怖いね