RUiの闘病日記-2

私の真実…ノンフィクション

最初から※追記あり

 

 

 

これまたふとね

振り返って思ったことなのだが

 

多分この日記は来須とパートナーを否定するように聞こえる内容ばかりだと思う

違うんだ、そういう否定じゃない

 

別に2人でお互い納得してて

他に好きな人できてもパートナーの条件に文句ないなら、苦でも何でもないなら

2人の間でどんな恋愛しようがそれは自由ですよ

まぁ、私には理解できないけど

恋愛は十人十色と申しますし

 

た  だ‼︎

 

その恋愛事情にこっちを巻き込まないでくれと言いたいわけだ

私は浮気も愛人も嫌いだし無理なのです

そのパートナーの条件とやらも私には自己中な自分のためだけの条件にしか聞こえないし

そもそも価値基準が違いすぎる

それを、こっちに押し付けないでくれ、振り回さないでくれ、それを基準にしないでくれ

 

私だって感情の生き物だ、最初は嬉しかったし、気持ちの整理つけるのも結構時間かかった

その間に怒りも悲しみも悔しさも色んな感情でぐちゃぐちゃになって

いらぬ行動もしたが

だからといって私だけボロカスに言われることではないと思っているんだけどなぁ

自分達の基準に不都合だからって、突然こちらは正論みたいに人を責め立てないでいただきたい

後話をすり替えないでいただきたい

 

何度も言っていることだが

ちゃんと付きあってる人いるんだから

初めから告白なんてしなきゃ、

パートナーが最初に叱ってれば浮気をOKしなければこんな面倒くさいことにならなかった

 

私もいらぬ行動に走ろうなんて思いもしなかったし、病気にもならなかったし、きっとそのまま友達として平和だった

 

そもそも最初がおかしいことの始まりじゃないのか⁉︎

と、私は言いたいのだ

最初に相手の気持ちを考えなかったのはどっち⁉︎

 

もし自分がこんなことされたらどう感じる?

どういう気持ちになる?

 

 

私は最初からずっとそれだけ言いたいだけだった

問答を繰り返してるうちに論点もズレていって、余計ややこしくなって

これはただの価値観の違いの話なのだ

 

だから私は、向き合ってちゃんと話さえできれば

それで縁が切れるなら仕方ないと離れるつもりだった。さっさと終わらせるつもりだったけど

結果向き合ってもらえず逃げてった

のになんか訳分からんこと言うししてるし

 

 

長引いたことで私にとっては支障が出て困ることの連続

根に持ってる、というそんな単純なことではなくなってしまった。母もかなり怒りを持っている

これは前日記で書いたことだから割愛

 

私のいらぬ行動だけに話をフォーカスすると話にならないのだよ

それ途中からの出来事だから

向こうもそれしか責める部分ないみたいだし

お互い罵声の飛ばし合いとか一番無意味な行動だから!何の解決にもならんから!

 

とりあえず、パートナーの恋愛基準は私には永遠理解できない

一夫多妻制度のお国なら普通かもしれないけど、ね

 

浮気するなら、その条件に何の疑問もなく受け入れられる人としなさいな

成立してるなら、全然構わないからそれこそ好き放題やってくれ

私はそこに関わらないし、口出しもしない

 

後、嫌いでブロックするならする‼︎中途半端に一箇所だけブロック外すとかまたブロックするとか謎の行為は語弊生むからやめとけ!

質の悪い罠やったかもしれんけどな!

 

トラブルって長引くほど、ロクなことにならないからね…ホントに

 

でも、結局最後は

周りの人でも友達でもない、本人の問題