RUiの闘病日記-2

私の真実…ノンフィクション

ゴミ※追記あり

 

 

世の中さ

どうにもこいつはダメだ…何言っても無駄だ

っていう人いるわけで

まぁ一番聞くのは老害とかね

 

間違いや失敗とかでなくて、卑怯とか人を見下すとか

そういう方面ね

 

そういう人のことを、ゴミとかクズとかキ○ガイとか色々罵声飛ばす人いるけど

気持ちは分かる

が、私はどんな嫌なやつでも人をゴミとかキ○ガイは言わないなぁと思って

 

今まで仲良かった人とか、回ってきたTLとかフォローしてる人とかフォロワーさんにもちらほら言う人いらっしゃるんだけど

某YouTuberさんとかね、まぁこの人は自分軸を絶対崩さない、真っ当な事話してるけど口が悪い的な

自分が嫌われることに何の抵抗もないからこそ、堂々とこれが自分ですよと言うてるんだろうけど

(やっぱりちゃんと筋を通して生きてる人は強いしかっこいい。捉え方によっては頑固ともとれる)

 

気に食わないならそれでよし

嫌いならそれでよし

ただ、ゴミとかは言えないなぁ…何でだろう…

 

バカとかアホは言うけどね、後たまに宇宙人とか

そいや以前占ってもらった占い師さん、彼女のことその人人間じゃないんですよ、ってはっきり堂々とディスってたな…あれはあれですごい

占いはね、結構的をいて当たってたんだけど

 

この話して読んでる人の中にはお前のことか?とかまた言われそうな気はするけどね

最近怪しい動きや垢が現れてきたから、その人らには言われたくないけどね

某匿名さんとかね

 

なんつーか、人間の本性とか汚い部分めちゃくちゃ見てきてしまったなぁ…と

 

間違いないのは、人が本性を見せる時ってのは

トラブルや事件が起きた時

そして自分本位なほどボロが出る

 

自分の知り合い・友達が誰かに罵声を浴びせてる

その時は気にしないだろう。自分は関係ないから

でもじゃあ、その罵声が何かをきっかけに自分に対して向かってきたら?

そういう人はもうそういう性格だから治らない

極端な話、誰にでも言えるんだよ

 

 

私も基本あまり怒らないんだが、売り言葉に買い言葉には気をつけようと思ったよ

自分に反省