RUiの闘病日記-2

私の真実…ノンフィクション

恋愛

 

 

最初の方から日記読んでる人や、今回の恋愛トラブルの件を把握してる人はもう知っての通りなのだが

 

私は所謂、バイセクシャルというやつ

勿論、今回の恋愛トラブルも全員女性

 

どうしても偏見もつ人はいるだろうから、そこらへんはおいといて

 

男女、どちらの恋愛も経験したことある私から言わせれば恋愛は

 

 

相手が男だろうが女だろうが、ほぼ変わらない

揉める時は揉めるし、面倒くさい時は面倒くさい、浮気も男女どちらでもするし、別れる時は別れる

ただたまたま性別がそうだった、だけという感想

 

大きな違いは一つ、子供ができるかできないか

くらいかなと

もし子供ができたら、という不安が同性ではないから、結構安易に同性に走る人多い(ノーマルでも)

嫌な言い方をすれば生産性がないとか言われるらしいけど

私的には、子供ができて家族になる恋愛も良し悪し

離婚することもあれば、DV、今じゃ子供放置で死亡なんてニュースもある

生産性のある恋愛したからと言って幸せとは限らないし、寧ろ産まれた子が可哀想なことになることもある

 

それなら、異性も同性も関係ない

好きになった人が好き、でいいと思うんだ

私は自分の好きな仕事時間が育児でなくなることは無理なので、

確かに子供いたらなぁと考えたことはあるけど

でもこんな私が産んだら子供が可哀想と思っている。

から私は絶対子供は産まない

 

結論、当人らが幸せなら誰相手でもいいんじゃない?

猿とか動物でも同性恋愛するらしいぜ?

ちょっと違うけど、夫婦喧嘩は犬も食わないって言うしね

血縁関係以外、人の恋愛に関わりにくることじゃない

 

まぁ…例外はあるけど