RUiの闘病日記-2

私の真実…ノンフィクション

中身〜経緯〜

とあるアニメを観てふと思ったこと。

漫画ってなんで感動するのか…それまでの長い長い経験・経緯があったから、その瞬間の感動が増すというか、今までがあったから尊くて、強く響くんだよね

 

それは私達も同じで、今までのこの経験・経緯があったから、今の自分がある…ってことよね

勿論いい事ばかりじゃなくて、寧ろ殆ど嫌な事ばかり、乗り越えて乗り越えての連続で、時に挫折もして…でも選択しなきゃいけなくて、先のことなんて分かるわけもない、手探りで進んで

それが結果論に繋がると…

 

結果が大事じゃないとは言わないけど

私は一番大事なのは、はじまりより結果よりその間の経緯だと思ってる。

その経緯を嘘で塗り替えたり、逃げてしまったら中身がない、から結果論もその通りの結果にしかならないというか…肥やしにもならないというか

結果論は結果論だ、受け入れるしかない。

でもそれまでのことは、やれることはやる!って動ける時間だよね。その時の自分次第で結果なんて変わるんだよな

 

まだコスパフォしてる時、トラブルでメンバーが本番前に抜けて…結構重要位置だったから困った。メンバー2人は諦めるしかない…という感じだった、私も最初はそう思った…でもなんとかできないかと考えたら、無茶振りが思い付いた。本番前日の深夜、6時間はある、その6時間で抜けた穴を誤魔化せるやり方に変えてしまえばと、まぁ悪あがきですね。

なるべく踊り慣れしてない2人には大きな変更は入れず、自分がカバーして実は最初からこうでしたよみたいにすればと

せっかく頑張って覚えたダンス、諦めたくなかったし、イベント側にも迷惑をかける。とりあえず死ぬ気でやった、結果成功とは言えないかもしれない。でも達成感!後悔はなし!やりきった‼︎やれた‼︎っていう喜びの方が強かった。

勿論2人のおかげだから大いに感謝はしてる。けどあそこで諦めてたらただ後悔の結果しかなかったかなと、今でも思います。

この経験はでかいんじゃないかなぁと思うんですよね今でも。

 

上手くは言えないけど、まだ終わってないなら、ジタバタ抵抗はできるんじゃない?ってことかな。自分が望めばね。トラブルはつきもんだ、それに対してどう動くかで結果は全然変わるってこと…

私の場合ちょっと職業柄なところもあるし、まぁ結果しか見てもらえないけどね

 

中身って経緯って大事だなって話。経験はよくも悪くも人を変えるから…特に自分の住む環境には…でも出会い一つでガラっと変わった、変われるかもなんてこともあるから、本当明日のことなんて分かんないよねぇ

矛盾するけど、終わりよければすべてよし!って言葉もあるし

結局自分次第なのな…人に言われたから・周りがそうしてるからじゃなくて

だから自分の気持ちには素直に…

私はやっぱり、透くんや今日子さんみたいになりたいなぁ。一生の憧れ

 

私が言うと反面教師かも笑