RUiの闘病日記-2

私の真実…ノンフィクション

病み

 

 

多分生きてて心が病んだことがない人ってまずいないんじゃないかなぁと思う

度合いとかは人それぞれだけど

 

病気で、の可能性もあるし

後は気候、ホルモンバランスとかね、性格もあろう

病みじゃなくてもイライラしやすいとかね

そういう時期とか

更年期障害になったらこれらが勝手にくるからね、色々不安定になる難儀

女性は特に

 

私のウツ君は不定期に突然病みます

今は気候かホルモンバランス崩れてヤられております。病んではないが

 

でも病みって毛嫌いされる、その気持ちも分かるけど

こっちまで鬱々しそうでやだとかウザイとか

自分が病んだことがあっても他人がなればウザいと思ってしまう

 

病みツイートとか愚痴ツイート嫌がる人多いよね、もはや愚痴しか書かない人おったけど(完全スルーされてたけど)

SNSの難しいところよ、吐け口がないと余計に病んでしまう、けど書けば嫌がられ色々言われ責められ嫌われ、でも中には嫌われない人もいて不思議

何が違うのか…

でも書いちゃいけないルールもない

本人だって病みたくて病んでるわけじゃないだろうに…何故そうなったの?と声をかける人は本当に少ない。吐け口は大事だ。

私は途中から日記という手段をとったけど

周りも本人責めるばかりでなくスルー力や見逃す術が必要ではないかと思うんだな

見なきゃいいだけ、なんだから。見なくする手段はあるはずなんだから。

対処せずして文句ばかりは知りません。

病むほうもできるなら迷惑をかけるのはほどほどまでにしておかないとかなと思うけどね…

簡単にできたら迷わないよな

 

書かない人は何か手段を持ってるか、切り替えとか思考とか何か器用なんだろう

できなくて吐き出しても病みが晴れない人もいる

できる人できない人、こればかりは仕方ない

何か解決して晴れる方法もあるとは思うけど、何もなくして病むことはないだろう多分

 

大概の人は関わらないがな

 

とあるサイトを2カ所使ってみたら、病むというのか、寂しさに飢えてる人の多さに驚いた

みんな言わないだけで心が飢えてるんだと…下心に飢えてるやつもいるけどね

まさに今日子さんの言葉だな…人は人に求められたい気持ちが少なからずある

そこからの病みもあるし…寧ろその辺りが理由の人が実は多いのかもしれない

 

当たり前に友達がいて、普通に楽しいことできる人にはきっとわからないことだろう

ただ自分のその当たり前の土俵からだけで見ないであげてほしい

その当たり前をもたない人も普通にいること知っていてほしい、理解してとは言わない

家族のパターンもあるだろう

 

にしても、

コスプレ界のグループLINEってなんで5.6割くらいの確率で揉めるんだろうね

珍しくないのよな

会話って難しい…