RUiの闘病日記-2

私の真実…ノンフィクション

意見とは※11/9追記あり

このようなご意見をいただきました。

f:id:RUix:20221107142201j:image

それについての私の回答↓

f:id:RUix:20221107142206j:image

 

この匿名さんは〝意見〟だね

さてじゃあ今までの匿名やパートナーさんら他の言葉は果たして〝意見〟なのか

 

なんか毎回トラブル起きるとね

最終的にはどっちも悪いんだよ、なのに何故か相手は自分の言動や失敗や間違いにはほぼ触れないのよ

で何故かキレてんのよ、理性とか冷静じゃないのよ最初から。喧嘩越し

私の失敗や間違いにはもう罵声の如くめちゃくちゃ言われるんですけど

相手は知らないよ?私は自分の失敗や間違いは認めて謝罪してるつもりなのだが

で、私が相手の言動やら失敗やら間違いを指摘したら完全無視されたり、逃げたり、被害妄想者とか、お前の方が悪いとか、

そんなことばっかなのよ。見事に

 

こういうことがあったから病気になったのだが、悪化していくのだが

と、言いたいのであって…

だから悔しい、辛い

昨日の離れられた話は、別にトラブルも何もなかった、ただ空気が重かったんだって。私には分からない鬱の何かが出てたのか…私は普通にしてたつもりだった

けど相手が自分には手に負えないって離れた

その事は受け止めてるよ

だから責めてもないし、酷いとも恨んでもない

元カレもそう、手に負えないって離れた、治す気ないだろって言われて

でもだからって別れてよかったねパーティするのはまた違うんじゃない⁉︎とは思いましたけどね

それは酷くない⁉︎

 

匿名さんの言いたいことはわかるし、共感してもらえてるところがあるのは嬉しい

 

けど、同じ病気だからといって、状況・環境まで同じではないよね

この匿名さんは私と同じ状況下なのか?

同じトラブルなのか?↑みたいな人ばかりなのか?

 

そこめちゃくちゃでかいとこだと思うんだけど

 

正直、はっきりとしたことは分からない

ただ何か同じではない気がする、この意見は的が外れてるところがあるような…ごめんうまく言えない

からしたら、この匿名さんは周りの人に恵まれてると感じる

中には本当に友達も恋人もすべていなくなった!って人もいる(過去にTwitterで見かけたことがある)

環境が違えば、身近にいる人間も違うのだから

 

またもリア友にご意見頂戴しました←


人それぞれ境遇やったりはそれぞれで、たまたま相性のいい人達に巡り会えて暮らせているから言えるのかも?
憶測でしかないけど、家族関係やったり友人関係が良好やったり、病気の原因がプライベートな関係なのか仕事上の物なのか、趣味で関わった結果なのかでも色々変わってくる。
恵まれてる。って言葉はあってんのかわからんけど、この匿名さんはいい環境に巡り会えたんやろね。
病気持ちの人が全員が全員そんな関係性が持てる訳では無いし、病気を持ってなくてもそんな関係はなかなか無い。

 

まさにこれだね、なんて分かりやすい‼︎

私も同意見です。

だからこそ、その周りの人達なくさないよう大事にしてほしいです

からしたら羨ましい限りですホント

病気でなくても周りがいい関係とは限らないよね

確か過去にいたなぁ、親が嫌いで嫌いで金払ってでも絶縁したいって言ってたやつ

ホントに金払って絶縁したからね

今思えばホントにいろんな人間見てきたなぁ…そこに自分の当たり前なんて通用しないことも

まさに環境が違うからね

 

 

そうだな

昨日から今日の日記を簡潔にまとめると

病気が理由でまた人が離れました、それは責めません責めれません、辛かろうが、悲しかろうが、悔しかろうが

が‼︎こんな理不尽なことを受け止めなきゃならなくなった病気の原因相手にくらい文句言わせてくれ‼︎

自覚してほしいと思わせてくれ‼︎

ということです。

ループよな…これ

 

後、この匿名さんそれなりに長い

早く、治るといいですね

どうか平和に治りますように

人が離れてくことはなさそうだ