RUiの闘病日記-2

私の真実…ノンフィクション

人の気持ち※12/17追記

 

 

 

ふと

そいや以前、相手の立場になって考えては?

的な匿名もらったことあったなぁと思い考えてたんどけどさ

 

言ってることは、真っ当だけど

 

既にパートナーがいて平気で浮気して、都合悪くなったら逃げて、そのパートナーも自分の条件満たせば構わないみたいなこと言う人の気持ちをどうやったら考えられるのか……(条件破ったら怒られるらしい)

すまないが、私には理解ができない思考の領域なので立場も何も考えられなかった

世間的よくある価値観とは程遠いのでは?

 

 

この匿名をくれた人は私と同じ立場になっても同じこと言えるのかなぁ?

だとしたらすげぇなぁと思う

私には無理!

 

この2人の言動からして、〝相手の気持ちになって〟なんて無縁なんじゃないかなぁと感じるが

そもそもこちらが譲歩する相手ではないのでは?

 

 

私もこの1年で、ちゃんといい悪いを判断してくれる真っ当な言葉をくれる人数人にそもそもの発端の話から聞いてもらって、感想聞いたけど

誰一人としてこの2人を理解できる人いなかったよ

 

ショック受けたとか言うてたけど

それなら、私も仲良くなれて惹かれてた人に愛人扱いされたのはショックだよ